見出し画像

目標の一つ。達成!!!

\ 解放 /

ハ〜…ひとまず解放


下娘の一つの大きな目標を達成!!
結果よりもまずはそこまでの時間、そこまでの行動を褒めてあげたい。
その積み重ねでこれから歩み出したひとりの人。もう自分を持っている一人の人。

なんだなぁ〜…

画像1



幼稚園児、末っ子な娘も
目標を目の前にして、近づくにつれ
色んな誘惑にグッと我慢しなきゃならないときも多々あり、踏ん張らないといけない時も多々あり、自分で考え、自分で判断し、自分で行動しなきゃならない時も増え、おまけにママが2ヶ月入院となったりして、そんな中大きく大きく心が成長するきっかけがたくさんあった娘。

こんなに、成長していたんだね。って夫とも話したり・・・



私も気負わず、背負わず、焦らず。
ただ、視点だけずらさず。
昔の私よりは娘の状態を少しばかり上手にキャッチしながらサポートしてこれたようにも思います笑
昔と違って、ゆったりとした心で寄り添えている自分になっていることに
一番驚きを感じてますw

振り返ると四番目の子もやはり
真逆作戦で仕掛けたり、ちょっとずつ暮らしの中で癖つけるように仕掛けてきたように思う・・・
それは
『苦しい時間』ではなく結果『幸せな時間』となるように意識して。

画像2


今日のお昼。お天気良き青空の下で
二人で雪が積もった歩道の雪道を手を繋いで、笑いながら話して歩いた時間。
これは、大きくなってもお互い忘れない時間。

今日の雪道を歩いたあのじかん。
濃かったな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?