小学生の頃の私🐣

今日も始まりました、ひまりの心ととのう部屋です☕️

ぜひ、お好きな飲み物と一緒に読んでくださいね☺️

今日は、ひまりの小学生の頃についてです♪

本日は、ゲストを呼んでます😚🌼

では、お呼びしてみましょう🎤

ちいひまさんです🐰

ちいひまさんは、ずばり小学生のひまりです🤣

🐻「ちいひまちゃん、周りにどう思われてると思う?」

🐰「声も高いし、話すのもゆっくりだし、仕草も大きいから不思議ちゃんのぶりっ子。あと、いつもぼーっとしてるかな。」

🐻「実際、ぼーっとしてるの?」

🐰「ううん、〇〇ちゃんは元気なさそう。〇〇ちゃんは、こういうの得意なんだ。とか人間観察してる。」

🐻「ちいひまちゃんは、学校楽しい?」

🐰「うん!初めて学ぶことばかりで楽しいけどお友達と違うことしたり、先生や男の子に褒められたりチヤホヤされると仲間はずれにされる。声が高いからぶりっ子って言われるだ。テレビの話題もついてけないし、、、😔」

🐻「お勉強は好き?」

🐰「ううん、楽しくないの。正解しないと笑われたり恥ずかしい思いする。体育も走るの辛いし、運動神経良くないと特訓させられるんだ」

🐻「合わないの辛いよね、、、。いじめられてたんだね😢」

🐰「😭😭😭」

🐻「お家では、どんな感じ?」

🐰「いじめられてること、伝えられたけど父の経営が上手くいかなくてそれどころじゃなかったんだ!
先生や大人たちが動いてくれたんだけどいじめはまだ続いてるんだ😭父、母は頭がいい子が好き。だから、勉強頑張っていい子を演じてるの」

🐻「いじめられてるとき、どんな気持ち?」

🐰「悲しい、私何か悪いことしたかな。目立たないようにしないと。」

🐻「ちいひまちゃんは、何してる時が楽しい?」

🐰「本読むこと!サンリオも好き。あと、自分の頭の中で楽しいこと妄想一人芝居でいろんな役演じてるとき♪」

さて、ちいひまは中学生になります👗✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでの会話でちいひまちゃんの頭の中が分かりますよね🕶

「どうしたら、みんなと同じになれるんだろう?」
「出る釘は打たれる」
「私、何やっても出来ない」
「私が悪い」
「現実逃避したい」
「頭良くないから愛されてない」

ちいひまちゃんは、いじめられてたことによって表情も怯えていて下を向いて選ぶ服も暗めにしいじめられないようにしてきます😢

つまり、自分でいじめられる可哀想な自分を演じちゃうんです😎
きっと出来てたこともあるのに、完全に、色眼鏡で世界を見てますよね😂

今回やったのは、小学生の自分と話をしてみました💛
心理学的にいうと、「インナーチャイルド」ですね。
誰でも、ノートで簡単にできます

子供の頃の自分と話すことで、新たな発見や得意なことを見つけられたり、過去の自分の傷を癒せます💕

昔の自分と仲良くしよう🥰


人生は、遊園地🎡
今日も一緒に楽しみましょう

それでは、また💛










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?