見出し画像

夏の風物詩!レトロなアイスキャンディー屋さん「かどみせ」に行ってみた

どうも、こたつ出したままなのに扇風機を引っ張り出してきたイワハシです。夏と冬のコラボまたはインクリュージョン空間とでも言いましょうか(早く収納しろ)

こうも暑いと食べたくなるものといえば、アイスクリームですよね。冷やし中華よりも、かき氷よりもアイスクリームですよね(圧力)という訳で、今回は東温市の夏の風物詩のお店をご紹介します。

■かどみせ

画像1

横河原駅からすぐ近くにある昔ながらのアイスキャンディーやソフトクリームが食べられるお店です。アイスキャンディーの販売は昭和11年からしており、長く地元に愛されているお店、夏といえば、かどみせのアイス!っという感じの定番になってます。

画像2

味はミルク・イチゴ・あずき・抹茶などがあり、少し変わり種で甘酒のアイスキャンディーもあります。この棒の刺さっている角度から手作り感が伝わりますね。

僕はイチゴ味をいただきました。あっさりとした甘さで、市販のアイスとはちょっと違う美味しさがありました。まだ全種類は食べれていないので夏の間にコンプリートを目指します 笑

画像3

ソフトクリームも人気商品で、こっちの方が好き〜という方も多いそうです。ありがちな感想で申し訳ないですが、濃厚な味わいです(語彙力がない)

ソフトクリームはいろんな場所で販売されていますが、ちょっと他とは違う感じがしてやみつきになります。販売期間は4月〜10月までと限られているのでお気をつけください。

散歩の休憩にアイスを買って東温市を巡ってみてはいかがでしょう。

■位置情報はこちら


この記事が参加している募集

この街がすき

サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)