見出し画像

2020年10月の お菓子note

【とろとろバナナプリン】

この記事に載せてます

.

【牛乳ゼリー】

昔懐かしの味。まだまだ暑い10月でペロリ完食。

.

【バナナケーキ】

HM使用。完熟バナナとチョコチップで。

ワンボールで混ぜて焼くだけ

極めが粗いけど、完熟バナナのお陰でパサつかない

ちょこっと差し入れに

.

【さつま芋とレーズンのパイ】

表面に乗せる生地が足りなかったから、中身が丸出しw

『イモ~芋~いも~IMO』

.

【さつま芋とリンゴのパイ】

リンゴをぐつぐつ煮る

キッチンに甘酸っぱい香りが漂う

"紅玉"がお店に並んだらアップルパイを作ろう♪

.

【パンプキンチーズケーキ】

12cmの型で焼いて、ホールごと🎁
いつも美味しい焼き鳥を頂いてるお礼に♡

18cmの型で焼いて食後のデザートに。
後日用に何個かは冷凍。

かぼちゃ🎃たっぷりいれてます

ちょこっとお裾分け

今年はハロウィンキャンプもしなかったです。
馬マスク(白)をハロウィンデビューさせれたけど♪
お菓子くらいはハロウィン気分を味わいたくて🎃

サツマイモ、リンゴ、カボチャ
お菓子に使うと季節感も楽しめます♡

10月はまとまった休みが確保出来たので、アウトドアが多かった中、料理の片手間でさっと作れるお菓子達でした。

たまにはじっくり丁寧にお菓子作りしたいなぁと思うけど、真冬になるまで、やっぱりアウトドアがメインです(*^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?