見出し画像

メスティン de スイーツ(とろとろバナナプリン

10月のこと。
女子会デイキャンプで作ろうと思っていた【メスティンdeスイーツ】

都合により延期になっちゃったけど、食べたい気持ちは変わらないので、自宅で普通にガスコンロで作りました (^-^;

メスティンにバナナとプリン3つを入れて、火にかけてグツグツすると、プリンが溶けてこうなります↑

あっという間に完成❇️

メスティンでスイーツって何か新鮮で嬉しい💕

仕上げに【カソナード】を掛けてバーナーで炙ってみた

表面パリパリ、中はとろ~り
クレームブリュレのプリンveでした(^з^)

【カソナードとは】
さとうきび100%のブラウンシュガー。良質なさとうきびから作られるカソナードは、その独特の香りやコクのある味わいのお砂糖です。

【キャンプ大好き✖️お菓子作りも好き】
そんな私にとって、メスティンSweetSは魅力的😁



以前はキャンプ場でダッヂオーブンでバナナケーキとか焼いてたけど、超手軽に扱えるメスティンが更に活躍しそうです♡

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?