見出し画像

スタッフからお客様へ~ホールスタッフ・Nさんの声

現在、ホールとキッチン部門あわせて総勢9名で日々の業務に取り組んでいます。本日は「スタッフの声」をお届けします。

スタッフの想いも発信することで、ご贔屓のお客様にはスタッフのご紹介となり、初めてのお客様には店の雰囲気を感じ安心してご来店いただけるのではと考えまして、この度のテーマとさせていただきました。

まず1番手は、最近Google口コミで名指しのお褒めをいただくほど、素晴らしい接客をされているホールスタッフのNさん。是非、ご覧ください。

Nさんのプロフィール
担当:ホールスタッフ
在籍:2022年12月から

◎Nさんへのお褒めのお言葉はこちら(口コミ、ありがとうございます)

ーGoogle口コミにNさんのお名前が挙がったことについて

Nさん:「こゝちよの業務に不慣れなこと、経験も浅い立場でありながら、名前の入った口コミをいただけたことをとても嬉しく思っています。私の接客で「また来たい」と感じたキッカケを作ることができたことも、仕事の喜びに繋がりました。微力ながら、こゝちよに恩返しできてる実感を感じています。

ーいただいたGoogle口コミの活用はしていますか?

Nさん:毎朝の全体ミーティングで、投稿いただいたGoogle口コミが紹介され、ホール担当以外のスタッフにも周知して実務に活かしています。

素晴らしい接客をされているホールスタッフのNさん(左)

ーNさんが考える「接客」とは?

Nさん:お客さまが食事をされる時間は、平均約2時間ほどです。しかしながら、1つの料理が提供されるまでを遡ると、厨房では前日、前々日、さらには何日も前からの仕込みがあり、膨大な時間を費やしているのを間近で見ています。さらに食材も視野に入れると、数年単位で育てられてお客様の前に届くこともあり、そこまでのプロセスに多くの方の労力があることを知りました。

私はただのホールスタッフなので、その過程の大変さは想像することしかできません。しかし、その過程の全てがホールを任されている私たちの、たったひと言、タイミング、行動やお客様に対する姿勢で、悪い印象にもなり、逆に何倍にも良い印象にもなり、お客さまの笑顔、満足期待度につながるということに気づかせていただきました。

リピーターのお客さま、そして初めましてのお客さまも同じく「大切なお客さま」であることを忘れず、今後も接客でも感動を感じていただきたいです。

ーさいごにメッセージを

Nさん:お客さまが「居心地が良い」と感じるためには、まずは働いているスタッフ一人一人が「居心地良く働いている」姿をお客さまに見ていただくことが大事なのではないかと思っています。今後さらに「心地良い」「また足を運びたい」と感じていただけるお店づくりと「ここちよい」と感じられる職場へ手助けできるよう日々成長していきたいと思います。皆様のまたのご来店、初めてのご来店を心よりお待ちしております。ありがとうございました!

〇店舗情報 〒656-2305 兵庫県淡路市浦1512
三宮から約30分、神戸圏内から20分、大阪市内から1時間。明石海峡大橋を渡ったら15分くらいでアクセスが便利な場所です。

〇店の概要~2種類のコース料理やこだわりなど

〇過ごし方~写真撮影した全席の様子やお子様のご利用イメージなど

〇ご年配のお客様のご利用~コロナ対策や店内環境など

〇ご予約

〇採用情報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?