見出し画像

初めましてのお客様へ~こゝちよのご案内

こゝちよ / 店主 新島

本日のお話は『いつか行ってみたいと、思いを馳せてくださるお客様』へのご案内です。

創業して7年が経ちました。淡路島の北部『東浦』という町で店を構えており、2種類のお料理でお楽しみいただいております。

①季節料理
春は『あなご料理』夏と秋は『はも料理』冬は『ふぐ料理』といった、季節に合わせたお魚料理をご用意させていただくスタイルです。初めてのお客様には、こちらの季節料理からお楽しみいただくと、店のお料理や雰囲気を感じ取っていただきやすいかと思います。

鱧の八寸

②おまかせ料理
お魚だけに囚われず、淡路牛や多様な食材を様々な調理法でご用意いたします。パスタ料理なども好評です。『はも、ふぐ、穴子は制覇した。違う料理を食べてみたい』とご贔屓くださるお客様に人気ですが、もちろん、初めてのお客様もご予約は可能です。
※提供していない時期もございますので、HPやお問合せでご確認ください

淡路牛炭火焼き

食材へのこだわり
『淡路島に来た体験』もお料理から楽しんで欲しいと、できるだけ『淡路島産』の食材を提供しております。(状況により調達が難しい食材は、他府県からも仕入れることもございます。あらかじめご了承くださいませ)

例えば『鱧(はも)』
大阪湾北部の海底は泥地といわれ、生育環境が鱧や穴子にとても良いといわれるようです。このエリアで育った鱧は、皮や骨が柔らかく美味しいと評価され、ブランド価値も非常に高いとのこと。『こゝちよ』では、漁港から直接調達しているので、最短距離でお客様に届くため鮮度もとても良いです。

なお12月からは、淡路島が育てた3年とらふぐも登場します。はも料理と並んで、当店のメインメニューのひとつです。

お取り寄せ
遠方でお店に行くことが出来ない。まずは自宅で味わいたい。そのようなお客様へは『お取り寄せ』をご案内しています。

てっちりをはじめ、これからの年末年始のご馳走やギフトにも喜ばれるお品をご用意しています。『はも』『あなご』『ふぐ』は、ご年配の方にもお召し上がりいただきやすい、上品であっさりした味が特徴です。脂の重さが感じられないので、そういう意味でもおすすめできる食材です。

最後に『還暦のお祝いをしたい』『家族連れは大丈夫なの?』などのご相談があれば、初めてのお客様でもお気兼ねなく、ご安心してお問い合わせください。喜んでご対応させていただきます。

『こゝちよ』による『心地よい空間』で、ご家族・ご友人・お仲間で四季の移ろいを楽しんでいただきたく思います。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

追伸
宜しければ、お客様の口コミをご参考ください。※Google口コミからご覧いただけます

こゝちよ
店主:新島健一

〇店舗情報
〒656-2305 兵庫県淡路市浦1512

〇お料理

〇ご来店のご予約

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!