見出し画像

#51「少女」読了。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

最近更新が滞ってしまいました。
土日にまとめてってすると時間が取れなかったりするので平日の移動時間を使いながら平日も投稿するイメージで週2更新していこうと思います。


今日は久々の読了シリーズです。


湊かなえ
「少女」です。

イヤミスの女王の作品は今作が3作目です。
ブロードキャストとリバースを読みましたが
どちらも面白かったですし、
少女もまた違った面白さを感じました。

この作品のテーマは死と因果応報です。

因果応報とは、良いことすれば良いことあるし
悪いことすれば悪いことがある。という意味ですが 

無意識の内に因果応報の状況を作り出していた事が
最大の伏線になっています。
正直終盤まではイヤミス感が全くなく、
これこのまま終わる?という感じでしたが

最後の最後でやっぱりとてつもない伏線がありました。さすがイヤミスの女王です。凄かったです。


因みに伏線が複雑すぎて1回では
理解できなかったので何回も読むのを
オススメします。

★★★★⭐︎5/4です。

内容はとても分かりやすくてすらすら読めますが
伏線が本当に複雑すぎて初見では理解できない部分があったのでそこだけが少し難しさがあります。

今作もとても面白かったですし新しい世界を
見せてくれたので引き続き読み続けていきたい
作家さんの1人です。

今日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?