見出し画像

「【としまえん経営者列伝】謎の創業者 藤田好三郎前編」をYoutubeにアップロードしました!

 当会はこの度、Youtubeに「としまえん歴史」ちゃんねるを開設し、初回の動画として解説動画「【としまえん経営者列伝】謎の創業者 藤田好三郎前編」をアップロードしました。

開設背景

 当会はこれまでも豊島園の歴史について調査・研究した内容をnoteにまとめ、イベントや講演などでも皆様に伝えていく努力をしてまいりましたが、画面上の文字を読み慣れない方、イベントに出席できない方も多くいらっしゃり、普及活動の成果は限定的となっていました
 より多くの方に豊島園の歴史を知っていただき、学びを得ていただきたくYoutubeにチャンネルを開設し、解説動画を制作することにしました。

動画の内容

 基本的にはnoteにまとめてきた内容を音声で解説する内容となっています。
 Youtubeであれば電車やバスでの移動中等にも気軽に視聴可能ですので、是非多くの方にご覧いただき、としまえんの歴史について知っていただくことを期待しています。
 当会が調査しまとめてきたとしまえん創業期の歴史はこれまで色々な経緯から忘れ去られ、埋もれてしまっていた歴史です。視聴されることで多くの方に新たな発見や学びを提供できると自負しています。

今後の展望

 現在「【としまえん経営者列伝】謎の創業者 藤田好三郎」の後編、小川栄一氏の前編・後編を制作中です。
 また、動画の特性を生かし、実際に練馬城址公園を探訪しながらの歴史解説・自然解説もしていきたいと考えています。
 これからの動画投稿にご期待ください。

【としまえん経営者列伝】謎の創業者 藤田好三郎 前編

上記動画の元となったnote記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?