見出し画像

どうせなにもかんじなくてもどうせなにも響かなくても。今の自分に響けば、それだけでいいや。現代詩。

ぼくは

ぼくを

歌いたかった。

ぼくは

ぼくを

唄いたかった。

それは

だれの

胸に

こころに
響くのだろう。


どうせ

なにも

かんじなくても

どうせ
なにも

響かなくても。

今の

自分に

響けば、それだけでいいや。



空は

宇宙を

知っているのかな、

流石しないかなと

莫迦な

話でさ、

最近の有名ななんとなくの

理由と理屈

取組の内容を

ドラマ仕立てで捲りまくった。


最近あなたは

最近の最近の予定はないですか。

最近あなたは

恋する予定はないですか!!



叫べ!

叫べ!

叫べ!

さけま!

食わせ犬の顔をしているぞ!



叫べ!

裂けべ!

咲けべ!

叫べよ!


お前の歌を

おれは

歌っているだけ!!




最近なにか

おかしいか

最近なにか

わらったかいな。


最近

故郷を思い出したか。

あなたの

夢は、

SEだった。


宇宙は

空を知っているか。


空は

宇宙を知っているか。


おばあ

おばあ

あなたの幸せを


信じて

心人事で

信じていたよ。



なにか

なにか

あなたの言葉


いっぷくで



最近の


最近の


恋の話はしてないな。


サイトでは

頭の中に

恋の模様が


農に浮かぶ。

農民たちのPARADEで

わたしは

忙しい。



ぼくは

ぼくを

歌いたかった。

ぼくは

ぼくを

唄いたかった。

それは

だれの

胸に

こころに
響くのだろう。


どうせ

なにも

かんじなくても

どうせ
なにも

響かなくても。

今の

自分に

響けば、それだけでいいや。


どうせ

なにも

かんじなくても

どうせ
なにも

響かなくても。

今の

自分に

響けば、それだけでいいや。


この記事が参加している募集

現代文がすき

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?