見出し画像

寝るっていってるだろう。現代詩。

忖度はない

忖度はない

寝るって

いってるだろう。

寝かせてくれよ。

忖度はない。

忖度はない。

むしろ

忖度してくれよ。

なんかさ。

わかってるけれどもさ。

若さって

金で買えないよね。

買えるように

なったら

ぼくは

いくら

払えるかな。

気持ちは

払うよね。

Bitcoin買うくらいなら

払うよね。

ビル・ゲイツも

払うかな。

オウレンバフェット

あなたも

どうかな。

金持ちは

払うよね。

もし

金持ちじゃなければ。

どうかな。

若さを

お金にするかな。

どうかな。

それは

若さを

知れなくなるよな。

それは

どうかな。


子供を売る親は

どうかな。

子供の

若さを売る親は

どうかな。

ギャンブルのために

若さを

売るどうかな?

正しさの定義

どうかな。


生きることに

お金はいる。

お金はいるから

働く、

毎日毎日

働く

それなら

その仕事は

あなた自身だろうな。

愛せますか。

その

本音を。

もういいやと

いったときに

幸せになれるなら。

何度何回。

言うだろうな。

仕事のたびに

鼻血を出していたけれども。

今は

もう

出さなくなったよ。

それは

仕事が救われたことになるのかな。



この記事が参加している募集

#現代文がすき

912件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?