見出し画像

理解のない上司と旦那の転職

またしても日記サボってた😌

4月からのこどもの保育園が受かった為、
4月内の職場復帰が濃厚となる


この事実。受け入れ難い🙅🏻‍♀️

もともと職場から電車10分のとこに住んでたけど、
妊娠を機に、旦那の社宅へ入り、
社宅から会社までは片道1時間🤦🏻‍♀️
遠過ぎる、、、(わかってたことだけど)

遠いだけじゃなく、
上司の理解が期待できるものではなく、
こどもが熱出した、とか保育園のお迎えが、
とか言っても寄り添ってくれるかが不安🙅🏻‍♀️


私より5個くらい歳上の女性の上司なんだけど、
私がつわりで苦しんでた時も、
気の持ちようじゃない?的なことを言われた。あれは絶対忘れねーかんな

しかもそれ言われたの、
つわりがキツすぎて仕事内容の見直しを相談したくて時間もらってた時にそれ言われたからもう、、っ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️ぇ、?

私が、○○が今キツくて、みたいなこと話したら、
じゃあ何ができるの?
的なことも言われたし、
もう本当苦手。いや嘘、嫌い🙋🏻‍♀️

その人は好き嫌いが本当わかりやすくて、
お気に入りの部下にはベッタリで、
私のことは単純に嫌いなんだと思う笑

なぜ嫌われたのかはよくわからないけど笑
私から嫌いオーラ&気を遣ってますオーラが出まくってしまってるのかも😌🌀
出さないようにしてるけど😌🌀


職場復帰した暁には、
なるべく目立たないように過ごしたい😌
そして旦那の転職に合わせて仕事を辞めるか、
もしくは九州支店に飛ばしてもらうか😌
まあこの仕事に執着ないから全然辞めてもいいけど


旦那の転職は、
1社目から採用連絡来てて返事保留中
→不安な点が結構ある
2社目書類送って書類選考中
といったところ。


どうなるかなー

というか旦那の転職次第で生活する場所が変わるなんか、向こうに私の人生舵取らせてる感が癪に触る笑
けどこれが結婚ということ?
運命共同体的な?

独身の時だったらなーーー
サッサと見切りつけて1人で九州帰ってただろうな😌

あの時の彼(今旦那)を信じた私がバカだったのか😌最近はそう思う🤦🏻‍♀️


前あー言ってたのに!
旦那の嘘つき!!より、

前あー言ってたのに!
あの時あの言葉を信じた私!!
見る目ねー!!!!
って思うようにした😌😌笑

そしたら憎しみが薄まった気がする笑
(憎しみ?笑


あー早く決着つけてほしい
九州帰りてーーー

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,670件

#仕事について話そう

110,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?