見出し画像

次の記事は自己紹介書き直し、のはずでしたが…

自己紹介は、苦手?

はい、たぶん苦手です。そもそもnoteの自己紹介も、下書き保存して、ああでもない、こうでもないと直しなが、公開をずっと迷い、公開しませんでした。
苦手な理由は、いろいろありすぎでよくわかりません。最近2回ぐらいコーチング受けけて、50%ぐらいしかわかった気がしていますが、まだまとまっていません。

自己紹介公開のきっかけ

それなのになぜ公開しのたか。一言、「勢い」ですね。
そもそも複業を始めたことを書くつもりで書いていました。
複業をはじめるきっかけになる出会いがあれば公開するかもしれないと思っていましたが、きっかけは別のところからやってきました。
2022年10月、大人探究横丁の大人探究メンバーになったのです。
参加したら、メンバーの皆さん、note普通に書いている。
大人探究横丁に入った勢いで、後で直せばいいやと、noteの自己紹介を公開しました。

そして、今。

10月から約3か月、いろいろなことがありました。
先ほど述べた通り、ずっと自己紹介を書き直したいなと思っていました。
でも、どう書き直すのがいいのかはわからずグルグルと回っている状況が続いています。
今日コーチング受けて気づいたのは、自己紹介にこだわることはないかもしれないということ。
書けないならそれもよし。何か書いて、その記事が私自身の何かを表すものになればよいのでは、と。
なので、自己紹介はまた書き直そうと思ったら書き直すことにして、まずは何か書いてみることにしました。
自己紹介をしなくてもいいかと思ったら普通に書けました。
自己紹介が何となく苦手で、書けなかった自分も紹介しておこうと思いました。
そして、今間違いなくまた最初の自己紹介を公開したのと同じ「勢い」が来ているのだと思います。
いろいろな人とつながって、とても感謝していること。
感謝をつたえて、感想を書き、紹介したい気持ちが大きくなっていること。
そういう時に、自分はなにか書いて前に進めるのかもしれません。

本日のありがとう

最近は楽しく感謝することがたくさん。
まずはPはかせ、探究横丁、大人の探究横丁メンバーはじめとした仲間に感謝。10ヶ月95人訪問した中の1人が自分で、訪れた人仲間たちの写真を以下の記事を見て、自分が参加してからこれまでを振り返り、たくさんいい影響をうけて自分自身の探究学習にもつながっていると感じています。
ひき続き、今後はもっとたくさんの大人探究メンバーと、仲間として学び続けたいと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?