こじまーるKojimar

違いを力に変えるコンサルタント/コーチ      コーチHP:https://www.…

こじまーるKojimar

違いを力に変えるコンサルタント/コーチ      コーチHP:https://www.c-sagaseru.com/kojimar キャリコン合格しました!

最近の記事

  • 固定された記事

1年ぶりに自己紹介書き直しました!

こんにちは。Kojimar(こじまーる)です。 約1年前に、noteに自己紹介を書きました。 読み返すと、ちょっぴりはずかしさを感じます。 一方で、書き直したいと感じることを、素直に自分の成長だ、 と自分を認めることももできていると感じます。 今の自分が何者のなのか、新たな自己紹介を書いてみます。 性格上、きっと何度も修正をすることになると思いますが(笑)。 これまで私には、2つの血が混在しています。 父方の「自分の思うとおりに生きる」と、 母方の「周囲のことを考える」です

    • 自己紹介と名刺

      自己紹介といえば名刺?自己紹介が苦手、と書きましたが、その1つとして思い当たる理由は、自己紹介ツールだと考えていた名刺が作れなかったことです。 私にとって、名刺は会社の名刺ではなく、自己紹介のエッセンスが凝縮されていて、会社外の私の情報が全くない人に最低限の情報を伝え、複業の入り口になるようなものでしたが、具体的なイメージがわきませんでした。 ど真ん中名刺との出会いそんな時にひょんな事からど真ん中名刺に出会いました。もう、私が名刺に対して感じた疑問がそのまま書かれている!

      • 次の記事は自己紹介書き直し、のはずでしたが…

        自己紹介は、苦手?はい、たぶん苦手です。そもそもnoteの自己紹介も、下書き保存して、ああでもない、こうでもないと直しなが、公開をずっと迷い、公開しませんでした。 苦手な理由は、いろいろありすぎでよくわかりません。最近2回ぐらいコーチング受けけて、50%ぐらいしかわかった気がしていますが、まだまとまっていません。 自己紹介公開のきっかけそれなのになぜ公開しのたか。一言、「勢い」ですね。 そもそも複業を始めたことを書くつもりで書いていました。 複業をはじめるきっかけになる出会

        • 複業はじめた私、の自己紹介です。

          こんにちは。Kojimar(こじまーる)です。 大手自動車ブレーキメーカーの品質保証部門で管理職をしています。 手探りで、複業を始めたいと思い、少し始めつつある状態です。      今、いろいろチャレンジしているので、どんな自己紹介を書いたらいいのかよくわかりませんが、まずは書くことからはじめたいと思います。 ビジネスプロフィール風の紹介だと…成長段階にある企業のシステム構築や課題解決の手助けをしたいと考えています。 グローバルな品質マネジメントシステム構築やプロジェクト

        • 固定された記事

        1年ぶりに自己紹介書き直しました!