見出し画像

ダイエット成功者がしているたった3つの習慣

ダイエットが年々複雑になっている💦

今ならレコーディングダイエットが話題になっている。
これを否定するつもりは全くないのだが、向き不向きはあるのではないかと思う。

最大のメリットとしては自分の食べた量、体重を日々確認することで客観的に把握できて食べすぎを防止することだと思う。

一方で毎日記録し続けないといけないプレッシャーから続かないことがデメリットとして挙げられる。

今日の内容はいかに「楽して努力する」+根拠を明確に+分かりやすさという視点からコジトレ式のダイエットの考え方をお伝えしようと思う。

✅ダイエット方法が多くてどれが最適か分から 
 ない
✅すぐにリバウンドしてしまう…
✅難しいダイエットは嫌だ!
✅考えてダイエットしたくない!
✅楽して痩せたい

以上の方に読んで頂きたい内容です( ´ ▽ ` )

早速、3か条を紹介します。

1.生活の中で運動を取り入れる

NEATという考え方です。
これは生活内でのカロリー消費を意味します。
わざわざジムに行く手間がかからないので楽に続けることができます。

例えば、歩いて買い物に行く、階段を使う、お風呂をしっかり洗ってみる。

などいつもの家事を少し丁寧にやるだけでもカロリー消費は増えます。

ジムの1年継続率は約4%と言われています。
低いですよね💦

なるべく生活内で運動すれば一石二鳥ですよ〜

2.空腹時に食べる

えっ?! それだけ?? と思うかもしれませんがこれができていない人がとても多いです( ;  ; )

3時のおやつのときに本当にお腹が空いていますか??

一度自分のお腹に聞いてみましょう☝️

・ciciさんの記事がとても参考になりました。

3.加工食品を減らす

確かに美味しいです。
なぜ美味しいかと言えば脳をハックするように作られているからです😅

例えばショートケーキの甘みはフルクトースという砂糖が入っていますが、これは脳の気持ちよさを感じる部分を刺激します。
ドラッグに例えられることもあります😅

さらに量を沢山食べないと満足できない仕様になっています。

全部なくそう! 
とまでは言わないですが減らすことをお勧めします。

僕も食べるのは好きなので月に1〜2はokにしています。
完全に無くすとかえって我慢できなくなり反動がすごいですので😅

以上となります。どれも明日からすぐにできるようにハードルが少ないものを選びました。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊
もし面白ければスキ&フォローして頂ければ幸いです。
あなたのためになる記事を書くことでお返しさせて頂きます!!!!!!

Twitterをクリックしてフォローしていただけると最短最速で痩せる情報を日々更新していきます!!

Twitter

【自己紹介】

この記事が参加している募集

フォローしてくれたら喜びます!サポートしてくれたらもっと喜びます!!いただいたサポートは全額記事のクオリティアップに使いますm(_ _)m