見出し画像

顔の緩みは幸せの合図


どうもー。

コージの転職・キャリア相談所 岡本光司です。



みなさんミット打ちってやったことありますか?



あのボクシングとかで、

コーチが四角い盾みたいなので、

パンチ受ける練習です。



これを僕も先日やってきたんですよ!!



仲の良い友人が総合格闘技の元プロ選手で、

その友人が試しにやってみる?と

声をかけてくれたのがきっかけです。



型から教えてもらい、

実践をやりながら徐々に体で覚えていきました。



自分自身もミット打ちが

めちゃめちゃ気持ちよく、

幸せだったのですが、

今回の気づきはその友人の顔。



友人の顔はめちゃめちゃイキイキして、

顔が緩んでいました笑



普段は飲んだり、

会議室だったりで会うことが多いのですが、

格闘技をやってるのを見たのは初めてでした。



本当に好きなことをやってる時って、

人って自然と顔が緩むんですね笑



それを体験した1日でした。



人って本当に心から好きなことをやったとき、

本当に幸せなんだなって。



顔が緩んでしまうほど笑



転職コンサルタントとしては、

話している時のこの幸せな顔の緩みを

見逃さないようにしたいなと思いました。



あなたも自然に顔が緩んだとき、

それがあなたの本当にやりたいこと

なのかもしれません。



ではまた明日。


コージの転職・キャリア相談所のセミナー・イベントのお知らせを配信!!

公式LINEはこちら↓↓


YouTubeはこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?