見出し画像

あなたを変える手っ取り早い方法


どうもー。

コージの転職・キャリア相談所 岡本光司です。



あなたは、「今の自分を変えたい」と

思ったことはありませんか?



その時、どんなことをしましたか?



例えば、

「後ろ向きな性格を前向きに変えたい」

と思ったとしますよね?



どう変えるでしょう?



後ろ向きな考え方をする度に、

「あ、前向きに考えよ」

って自分に戒めて、自分を変えようとする。



これもいいのですが、

もっと簡単な方法があります。


「前向きな性格・考え方の人の多い環境に身を置く。」

です。


1番早いのがこれです。



人間、環境に非常に染められやすいです。

だったら、それを利用して、逆手に取りましょう!



前向きな性格の人たちの環境に身を置けば、

周りがみんな前向きだから、

自分もつられて自然と前向きになります。



空気を読むのが得意な日本人は

特に得意な技だと思います。


どーせなら得意技を生かしましょう!



環境を変えることの大切さを書いている本があるので、

ご紹介します。


非常に面白いので、気になる方は読んでみてください!




ちなみに僕は最近は3ヶ月おきに引っ越しをしていますw


やりすぎなくらいですが、

それくらい環境を変えるってことが自分自身を

変えるきっかけになるということですね。

(勝手に正当化するww)




他の例で言うと、

受験勉強もそうです。



大学進学率10%の高校にいて、

周りが就活している中で1人勉強を頑張るより、



進学校に入り、

勉強するのが当たり前の環境に身を置いた方が、

楽に速く変われます。



どうせやるなら楽して速く変われる方が

良くないですか?笑



そのために、

自分を精神論で動かすのではなく、

ノセやすい環境作りを考えるのは

いかがでしょうか?



ではまた明日。



コージの転職・キャリア相談所のセミナー・イベントのお知らせを配信!!

公式LINEはこちら↓↓



YouTubeはこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?