見出し画像

青森かもしれない

#週1note  vol.8 を
ご覧のみなさま
3週目の 水曜日のつかぴです。

前回のnoteの続き
青森出張の後半です!

前半は夜勤生活だったので
毎日どっか行ってたけど

後半は日勤生活だったので
オフの日にレンタカーで Jump Over しました!
(後半は GO TO地域クーポン 10枚もらった!)




画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


和田和田和田和田和田和田和田和田和田和田湖。
十和田湖、十和田湖ふるさとセンター。

後から所在地 調べてみたら
まさかのこの地点は秋田県鹿角郡小坂町!
いきなり青森県でてるやん!

でも湖越しに観てるのは青森県。
あぁ、県境なんてどうでもいいね。

山奥にこんなに大きい水たまりがあること自体が
まず すごい!




画像12

画像15

画像14

画像15


キリストの墓、
青森県戸来村(現 三戸郡新郷村大字戸来)。

これまた憧れの、キリストの墓。
ホンモノ。
ゴルゴダの丘の人は、弟のイスキリさま。

あの、ここね、
めっさ遠かった。

今では
日曜日しか営業してないと云われている
キリストっぷ で Tシャツ買った!

スーパーラッキー!
たまたま 偶然
なんも知らんかったから

偶然なんてないの 全部 必然なの
そんなふうに ぼくは プログラミングされているの




画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


大石神ピラミッド、青森県戸来村。

THE 磐座。岩倉。いわくら。

なぜ いにしえの人たちは
岩に神を感じたのか

神とはなんなのか
古代人は 宇宙から 地底から
その叡智をいただき 発展していったのか

もしかして 表現そのまま
ってことなのか

岩から発生するのは
エネルギーか電磁波か

テレパシーで宙船を操縦できるんか
仲良くて やさしくて 最高やんか!




画像31


大石神ピラミッドのとこで
奥に駐車場あるんかな?って思って
未舗装の山道をどんどん先に進んだら

完全に林道になってて
広いとこでUターンしようと
また どんどん前に進んじゃって

でも
全然 そんなとこ無さそうだから
全部 バックで元の道に戻った
レンタカーで

あんなに焦ったのは 久しぶりで
あんなに心臓がバクバクしたのも 久しぶりで
無事に舗装道路に戻っても

それはおさまらなくて
なんか隠された生命の爆発力を
まじまじと感じてしまった

レンタカーで
砂利道でも未舗装の道でも
どんどん先に行っちゃう癖をやめたい

危ない
危うい

僕の 危なっかしいとこ





画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21


大湯環状列石、秋田県鹿角市。

って!おい!
また青森県出てんじゃん!!

それは10年以上前、
北海道旅行中に朝1のフェリーで
函館港から青森県の大間港に渡り
ヒッチハイクで恐山に行って
フェリーの最終便で函館に戻ったこともあるから
あるある だよね。

古代縄文時代に憧れる者しては
是非行きたかった所だし!

戸来村からだと
ひと山越えたとこぐらいだったから!
クロマンタも車からだけど観れたし!

山道ばかりだったし
林道に迷い込んだし
さすがに運転するのに疲れたので
帰り道は高速道路で
まっすぐな道を びゅーん って弘前へ戻りました!

Yeah!
無事!





画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48


バイバイ 弘前
また来るね 青森
ありがとう コノハナサクヤヒメ 。


こんなに充実してたのに
まだまだ青森県には
行きたいとこいっぱいあるの!

下北半島の仏ヶ浦も行きたいし
十和田湖の展望台も行きたいし
三沢市のエシュロンにも行きたい(たぶん無理)!

何度だって青森市には行きたいし!
田園に死す!





こちらは前半のやつ



2019年5月の青森市



通販やってるよ!
こっちには キリストの墓 で撮ったルックあるよ!



乞食ガールズつかぴのインスタグラーム、
2020の旧正月の元旦から 毎日更新中!

画像1




それでは次週 最終回、
また来週の note でお会いしましょう!
水曜日のつかぴでした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?