見出し画像

青森って最高

#週1note vol.8 を
ご覧のみなさま
2週目の 水曜日のつかぴです。


先々月のお話。

2020年の
10/1 - 7
10/14 - 24
と 2回に渡って

青森県弘前市に出張だったんですが
青森ってやっぱ最高だったんですが
それを強めに云いたい。


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


三内丸山遺跡、青森県青森市。

ホテルでGO TO地域クーポン(1000円)を
5枚もらったんだけど
使い道ないから 新青森駅からタクシー

遺跡 好きよ。
天気もいいし 最高!

古代縄文時代に想いを馳せる
空舟で地球を宇宙を
ぐるぐると飛び回ってた あの頃を。




画像33


有料エリアの
出口付近の売店で見つけた
遮光器土偶けん玉 と 遮光器土偶メガネ。

良い。あぁ 良い。

けん玉の方は 男性型と女性型があって
僕は女性型を買いました(写真のは男性型)。




画像13

画像14


さて、
またまた逢いに来ましたよ。

三角形の謎の建造物、アスパム。
青森県青森市。

何回見ても いい。
謎 って最高!

天気もいい!!




画像15

画像16


もちろん、青森市に来たら
SMOG 、セレクトショップ(2回目)。

店主のワタルさんと
縄文の話 567の話 近況報告、 

そして
ワタルさんがスタイリングしてくれる
贅沢な試着 。

いい買い物ができた。
いい時間を過ごせた。

それってやっぱ、最高!




画像17

画像18

画像19

画像20


憧れて 恋い焦がれて
JR木造駅、青森県つがる市。

ワンダージャパンおなじみの、
遮光器土偶が大胆にも駅舎に!!

駅員さんに頼めば
目が光るってさ!

次の電車が2時間以上後だったから
小雨が降る中 およそ6kmの道のりを
隣の五所川原駅まで歩く。

そんな思い出だって、最高!




画像30

画像31

画像32


仕事仲間たちのみんなと車で
白神山地 暗門の滝、青森県中津軽郡西目屋村。

さすがは A級観光スポット!
落石が多いとのことで 要ヘルメット。

滝の轟音 が 轟いて
轟きまくって

身体に直に 心に直に
鳴ったよね 響いたを超えてきたよね
生命が震えたよね

日本海の荒波ざっばーん の如く 
死ぬかもしれない!って程の
自然の脅威は

この身を熱くする!昂ぶる!
テンションぶち上がって、これまた最高!




画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27


りんご公園、青森県弘前市。

まさに旬、
いや、食べ頃少し前の
桃色がかった 赤い林檎。

かわいい♡

林檎の木の前に立つと
裸になりたくなるのは なんでだろう?

やっぱり 生命の起源だから?
生命の木 智慧の実

アダムとイヴ  
エンリルとエンキ
リリスとリリン
イザナギとイザナミ






画像33

画像29


りんご公園の屋内施設に入ってみると
ねぷた (弘前の方言では " ねぷた " ) と 
Reゼロ のコラボ を発見!

かわいい!
めずらしくエミリアたんがヒロイン!

こんな予期せぬハッピーも、
やっぱり、、、
せーの!

いいねー👍

ちがうw!
そっちじゃないw!

最高!!!




前半だけで このボリューム!
後半も最高て云いたいので
来週も青森特集にします!





画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45


ついに、
アブダクションされなかった2020。





2019年5月の青森


まだ在庫あるから通販しようよ。


乞食ガールズつかぴのインスタグラーム、
毎日更新中!

画像1





それでは、
また来週の note でお会いしましょう!
水曜日のつかぴでした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?