見出し画像

厚揚げともやしのピリ辛炒め

2024年4月6日(土)

食べやすい大きさに切った厚揚げともやしを鶏がらスープ、豆板醤、甜麺醤の味付けでごま油で炒めた。

昨日の残りのきぬさやを斜め半分にカットして入れたら、くたっとなったもやしと合わせてナポリタンみたいな見た目になったが、味は全然中華風のピリ辛。




今日は散髪に行って、その後少し時間があったので近所をウォーキング。桜が8分9分~満開で、今が盛り。思わず写真を撮ろうかと思ったがちょっと待てよ。

別に桜は、特にソメイヨシノは珍しいものではない。全国各地で見られるし、去年も一昨年もその前からもずーっと春になったら咲いていたし、多分来年の春も咲くだろう。今日写真を撮っても見返すのはその日だけで、その後はただクラウドストレージを圧迫するだけの存在になるかもしれない。

なんか派手なヤツ(桜)ばかりが注目を浴びて、普段から道端にひっそりと咲く草花をやり過ごしてしまうのが急に申し訳なくなってしまった。

とか言いながら明日になったらコロッとそんなことを忘れて写真を撮っているかもしれないが。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?