見出し画像

クリームシチュー(2日分)

2024年3月31日(日)

これから先、そんなに寒くなることもなさそうな感じでこの冬最後のシチューかな。使いかけのルーがこれで最後。

別に夏にシチューを食べちゃいけないルールはないが、なんとなく冬のイメージがつきまとう。カレーは年中食べるのにね。


今日は年度末最後の日曜日。出かけたら人が多そうな気がしたので家でおとなしくしていた。

コミックとかには疎いので知らなかったのだが、数年前に流行ったアニメ『オッド・タクシー』の続編がコミック化されていて、それがこの4月からドラマで始まるらしい。

アニメの方は最初は動物擬人化ほんわかアニメかと思って見始めたのだが、まったくそんなことはなく、次々と出てくるクセの強いキャラたちの織り成すウラもオモテもあるサスペンスで当時ハマった。

ドラマにはアニメと共通の人物が出てくるようなので、ドラマの予習を兼ねてアニメをまたイッキ見してしまった。

ヒマかっ!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?