見出し画像

げそ天丼

2022年5月31日(火)

冷凍していたイカのげそとえんぺらを天ぷらにしてどんぶりに。思っていたほど量が無かったうえ、熱が加わり縮んでごはんの上がスカスカだったので、海老1尾と半割りのミニエリンギ1切れを追加。

煮切りしょうゆを電子レンジで作って天丼にかけた。

野菜が少ないのでみそ汁の具はほうれん草。

それでもまだ貧相な天丼だな。天ぷらの粉と水の分量を間違えたのか、あまり衣らしい衣が付いてない。

いかはするめいかだけに噛むほどに味わいがある。今日は腹八分目ということで。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?