見出し画像

漬けサーモン丼

2022年6月25日(土)

献立が思いつかないままスーパーをうろうろ。何か食材を見たら思いつくかと思ったが全然、献立の神は降りてこず。

漬けサーモンというものを見つけてそれを丼にすることくらいしか思いつかなかった。

用意するもの

  • 漬けサーモン(スライス) 50g

  • 大葉 3枚

  • 白ごま 少々

  • ごま油 大さじ半分

  • ごはん 1膳分

大葉は軸を切り落とし、縦半分に切ってから2~3㎝幅に切る。
白ごまは炒っておく。

ボウルに漬けサーモンと大葉を入れてごま油を回しかけてさっくりと混ぜ合わせる。

丼にごはんをよそい、漬けサーモンをのせ炒った白ごまを振りかけてできあがり。付け合わせはスーパーの惣菜のカニカマサラダときざみねぎのみそ汁。

普通においしいけど、大してひねりもない。

最近献立のアイデアが出てこないのはインプット不足なのかなあ。いや、人がおいしそうなものを作っていても自分が作りたいかどうかはまた別なんだよなあ。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?