見出し画像

焼き鳥缶とそら豆のチーズ焼き

2022年4月21日(木)

焼き鳥缶がスーパーの見切り品コーナーにあったのでつい手が出てしまった。見切り品と言ったって賞味期限は2024年の8月だ。

用意するもの

  • 焼き鳥缶 70g

  • そら豆 4本

  • とろけるスライスチーズ 2枚

  • 水 800㏄

  • 塩 大さじ1

そら豆久しぶり。2年ぶりだ。ゆで方も忘れていたので「白ごはん.com」を参照。

あとは耐熱皿に焼き鳥缶を開け、薄皮をむいたそら豆をちらし、スライスチーズをのせてオーブントースターで5~7分程度焼いてできあがり。

そら豆とチーズと焼き鳥の組合せなんてうまいに決まってるだろうと言いたいところだが、アイデア先行で味が追い付いてない。うーん、何でだ? そら豆も十分な塩でゆでているし、スライスチーズや焼き鳥缶にも塩味はあるはずなのに全体的に味が薄いと感じる。

何かちょっともったいないことしたなー。そら豆安くないのに。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?