見出し画像

スコッチエッグ(盛大に失敗)

2023年7月11日(火)

へこむわー。かつてないような失敗。

途中までは順調にきているような気がしていたのだが。ゆで玉子を肉だねで包んで揚げたら、肉だねを綴じた部分から裂けて玉子の白身がむき出しになった。

白身がむき出しになった時は、肉だねが剥がれ落ちたのかと思ったがそうではなく、肉が縮んで綴じたところから開いていったようだ。今までにあまり起きたことがないような現象。確かに肉がちょっと硬い。

前回作った時よりも肉の量が少なかったのと肉だねにたまねぎのみじん切りを入れなかったのが影響しているのだろうか。

まだまだ修行が足りん。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?