見出し画像

牛肉とかぼちゃのオイスターソース炒め

2022年9月27日(火)

うわー、これはまた地味な色だ。

用意するもの

  • 牛こま切れ肉 50g

  • かぼちゃ (タネとワタを取った状態で)80g

  • 小麦粉 適量

  • オイスターソース 大さじ1

  • サラダ油 小さじ1

  • 粉山椒 少々

かぼちゃはタネとワタを取り、耐熱皿に置いてラップをかけて600wで1分30秒電子レンジにかける。
カットして80g分を切り出し、食べやすい大きさにスライスする。そして表面に薄く小麦粉をまぶす。

中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、かぼちゃを焼く。片面が焼けたら裏返し、牛肉を加え、オイスターソースを投入して牛肉に火が通るまで炒める。

皿に盛りつけて、粉山椒を振ってできあがり。

かぼちゃの甘みが勝ってあまりオイスターソース感がない。見映えも悪く、味はそれなりだが何かぼんやりしている。

まあこういう日もある。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?