見出し画像

にらもやし炒め

2023年7月24日(月)

最近、身体が凝った料理よりシンプルなものを求めているのかもしれない。それにいろいろ考えるのに疲れている。

肉は豚薄切り肉60g。野菜はにらともやしがメインの野菜炒め用ミックスを買った。それと昨日の残りの小松菜1株と。

豚肉は4㎝くらいの幅に切り、小松菜も大体4㎝ずつの長さに切る。

中火で熱したフライパンにサラダ油大さじ1をひき、豚肉を炒めて7~8割方火が通ったら小松菜と野菜ミックスを加えて炒め合わせ、塩胡椒で味を調えたらできあがり。

普通においしいけど、何の面白みもないね。にらともやしのひげ根が歯のあちこちに挟まりまくった。


本当にこれだけ。他に特筆することも無し。

我ながらつまんねー記事だな。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,654件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?