見出し画像

停滞は自分を見直す機会って話

停滞を感じたらまず何か新しいこと、今やってることの工夫を始める。

何故か。

停滞とは成長ができていない警告であり、成長ができるチャンスだから。

最近感じた停滞はトレーニング。

もう体は望みに近い体になって何処か満足していた九月です。

そこで停滞を感じました。

ただそれを感じて思ったのはなぜ自分は筋トレ、HIITを始めたのか。

それは筋肉が欲しい、よりも、健康な肉体の、維持のため。

つまりやめるとかない、ずっと自分のペースで続けるものだと思い出しました。

なので先日あげた目標は、追い込み直しを感じた私への新しい苦しみです。
12000回とかやったことない。アクエリオンの愛してるかよ。。


停滞したら後ろを振り向いて、なぜ停滞なのか、安定なのか、何が変えられるのか考える。

そうしたらまた前を向けます。

新しい自分に会うために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?