丸山晃司|ヌードルツアーズ責任者/都内製麺屋の3代目

株式会社丸山製麺 取締役。一般社団法人フローズンエコノミー協会 理事。 日本初の冷凍ラーメン自販機「ヌードルツアーズ」を展開中。 家業である製麺屋に2018年1月に入社。VOYAGE GROUP出身。 IT×食の領域でわちゃわちゃ動いてます。もちろん好きな食べ物は麺全般

丸山晃司|ヌードルツアーズ責任者/都内製麺屋の3代目

株式会社丸山製麺 取締役。一般社団法人フローズンエコノミー協会 理事。 日本初の冷凍ラーメン自販機「ヌードルツアーズ」を展開中。 家業である製麺屋に2018年1月に入社。VOYAGE GROUP出身。 IT×食の領域でわちゃわちゃ動いてます。もちろん好きな食べ物は麺全般

ストア

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    らーめん缶 1ケース 24缶入り

    業界初・小麦麺を使った「らーめん缶」がヌードルツアーズより登場!麺・スープ・具材が入っていて、常温でも実食可能。お手軽に醤油ラーメンを堪能できます。常温で3年間保存できます。非常食としてもオススメです!原材料名:ラーメンスープ(国内製造)(しょうゆたれ、ガラスープ、香味油、菜種油、しょうゆ、食塩、煮干粉末、メンマ粉末)、めん(植物性たん白、小麦粉、食塩)、メンマ(メンマ、食塩)、焼き豚(豚ばら肉、しょうゆたれ、糖類(水あめ、砂糖)、みそ、食塩)、ネギ/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、かんすい、カラメル色素、リン酸塩(Na)、漂白剤(亜硫酸塩)、(一部に小麦・大豆・豚肉・鶏肉・さばを含む)内容量:250g賞味期限:常温で3年間保存可能(缶底に記載)保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。製造者:株式会社三星青森県八戸市大字白銀町字三島下92販売者:"株式会社丸山製麺東京都大田区上池台5-20-1303-3720-5522"本製品の製造ラインでは、かに、えび、卵、乳成分を使用した製品も製造しています。
    ¥15,552
    ヌードルツアーズ  〜全国の人気のラーメンが味わえる通販サイト〜
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    【冷凍便】低糖質麺(糖質50%カット)10食セット(極細麺#28・中華麺) 130g×10玉

    糖質を50%カットしたロカボ中華麺です。東京の老舗製麺所が製造、糖質オフでも美味しく仕上がっています。ラーメンや焼きそばなどを罪悪感無しに楽しめます。ダイエットや糖質制限にオススメです!■同梱内容麺のみです。■食べ方沸騰したたっぷりのお湯で茹でてください。茹で時間は再沸騰後2~3分程度です。その後はお好みの食べ方でお召し上がりください。■賞味期限:製造日より9ヶ月■保存方法:冷凍庫(-18℃以下)で保存■原材料名小麦粉(国内製造) 、加工でん粉、小麦蛋白、塩/かんすい、酒精、プロビレングリコール、増粘多糖類、リボフラビン(一部に小麦を含む)■注意事項当商品は小麦・そば・卵・大豆を含む製品と共通の設備で製造しております。アレルギーをお持ちの方はご購入を控えていただけますようにお願いいたします。※画像は調理例を含みます。
    ¥2,800
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    【コラボ商品】十二分屋 十二分屋そば

    ■同梱内容・具入り冷凍スープ(チャーシュー、メンマ) 1袋・丸山製麺 特製麺 (150g) 1玉※商品画像は盛り付け例となります。■商品の特徴十二分屋は滋賀県彦根市発祥で全国15店舗を展開する醤油ラーメン専門店です。旨味の強いスープがベースとなり、特製醤油ダレと合わせました。中でも滋賀県彦根市の水谷醤油醸造場、「生地なり」が味の決め手となっています。こだわりの詰まった十二分屋そばは、シンプルに醤油の旨味を味わう正統派醤油ラーメンです。■お召し上がり方STEP1:大きい鍋2つにたっぷりの沸騰したお湯を用意します。(スープ用&麺用)STEP2:スープ袋を切らずに、沸騰したスープ用の鍋の中に入れ10-12分程、湯煎してください。STEP3:鍋のお湯をスープ用の器に入れて、あらかじめ温めておきます。STEP4:麺用の鍋に強火のまま冷凍麺を入れて、菜箸などでかき混ぜます。     再沸騰後、2分程茹でます。STEP5:麺が茹で上がったらザル等でお湯をしっかり切って、お湯を捨てたどんぶりに入れます。 その上から、湯煎した具入り冷凍スープを入れます。 ※やけどに注意!STEP6:トッピングと好きな具材を盛って、完成です。■賞味期限:袋に記載■保存方法:−18℃以下(冷凍庫)で保存■原材料名めん(小麦粉(国内製造)、卵白、食塩/酒精、かんすい、加工でん粉、(一部に小麦・卵を含む))、スープ(豚肉(スペイン)、メンマ、鶏油、背脂、醤油、みりん、砂糖、食塩、さば節、生姜、ねぎ、にんにく、魚醤、魚介エキス、昆布エキス、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、酒精、(一部にさば・鶏肉・豚肉・小麦・大豆を含む)■受賞歴受賞歴「高田馬場・早稲田ラーメンラリー2019年 第3位」「高田馬場・早稲田ラーメンラリー2020年 第2位」「高田馬場・早稲田ラーメンラリー2021 年第1位」■注意事項当商品は小麦・そば・卵・大豆を含む製品と共通の設備で製造しております。アレルギーをお持ちの方はご購入を控えていただけますようにお願いいたします。
    ¥972
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    らーめん缶 1ケース 24缶入り

    業界初・小麦麺を使った「らーめん缶」がヌードルツアーズより登場!麺・スープ・具材が入っていて、常温でも実食可能。お手軽に醤油ラーメンを堪能できます。常温で3年間保存できます。非常食としてもオススメです!原材料名:ラーメンスープ(国内製造)(しょうゆたれ、ガラスープ、香味油、菜種油、しょうゆ、食塩、煮干粉末、メンマ粉末)、めん(植物性たん白、小麦粉、食塩)、メンマ(メンマ、食塩)、焼き豚(豚ばら肉、しょうゆたれ、糖類(水あめ、砂糖)、みそ、食塩)、ネギ/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、かんすい、カラメル色素、リン酸塩(Na)、漂白剤(亜硫酸塩)、(一部に小麦・大豆・豚肉・鶏肉・さばを含む)内容量:250g賞味期限:常温で3年間保存可能(缶底に記載)保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。製造者:株式会社三星青森県八戸市大字白銀町字三島下92販売者:"株式会社丸山製麺東京都大田区上池台5-20-1303-3720-5522"本製品の製造ラインでは、かに、えび、卵、乳成分を使用した製品も製造しています。
    ¥15,552
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    【冷凍便】低糖質麺(糖質50%カット)10食セット(極細麺#28・中華麺) 130g×10玉

    糖質を50%カットしたロカボ中華麺です。東京の老舗製麺所が製造、糖質オフでも美味しく仕上がっています。ラーメンや焼きそばなどを罪悪感無しに楽しめます。ダイエットや糖質制限にオススメです!■同梱内容麺のみです。■食べ方沸騰したたっぷりのお湯で茹でてください。茹で時間は再沸騰後2~3分程度です。その後はお好みの食べ方でお召し上がりください。■賞味期限:製造日より9ヶ月■保存方法:冷凍庫(-18℃以下)で保存■原材料名小麦粉(国内製造) 、加工でん粉、小麦蛋白、塩/かんすい、酒精、プロビレングリコール、増粘多糖類、リボフラビン(一部に小麦を含む)■注意事項当商品は小麦・そば・卵・大豆を含む製品と共通の設備で製造しております。アレルギーをお持ちの方はご購入を控えていただけますようにお願いいたします。※画像は調理例を含みます。
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    【コラボ商品】十二分屋 十二分屋そば

    ■同梱内容・具入り冷凍スープ(チャーシュー、メンマ) 1袋・丸山製麺 特製麺 (150g) 1玉※商品画像は盛り付け例となります。■商品の特徴十二分屋は滋賀県彦根市発祥で全国15店舗を展開する醤油ラーメン専門店です。旨味の強いスープがベースとなり、特製醤油ダレと合わせました。中でも滋賀県彦根市の水谷醤油醸造場、「生地なり」が味の決め手となっています。こだわりの詰まった十二分屋そばは、シンプルに醤油の旨味を味わう正統派醤油ラーメンです。■お召し上がり方STEP1:大きい鍋2つにたっぷりの沸騰したお湯を用意します。(スープ用&麺用)STEP2:スープ袋を切らずに、沸騰したスープ用の鍋の中に入れ10-12分程、湯煎してください。STEP3:鍋のお湯をスープ用の器に入れて、あらかじめ温めておきます。STEP4:麺用の鍋に強火のまま冷凍麺を入れて、菜箸などでかき混ぜます。     再沸騰後、2分程茹でます。STEP5:麺が茹で上がったらザル等でお湯をしっかり切って、お湯を捨てたどんぶりに入れます。 その上から、湯煎した具入り冷凍スープを入れます。 ※やけどに注意!STEP6:トッピングと好きな具材を盛って、完成です。■賞味期限:袋に記載■保存方法:−18℃以下(冷凍庫)で保存■原材料名めん(小麦粉(国内製造)、卵白、食塩/酒精、かんすい、加工でん粉、(一部に小麦・卵を含む))、スープ(豚肉(スペイン)、メンマ、鶏油、背脂、醤油、みりん、砂糖、食塩、さば節、生姜、ねぎ、にんにく、魚醤、魚介エキス、昆布エキス、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、酒精、(一部にさば・鶏肉・豚肉・小麦・大豆を含む)■受賞歴受賞歴「高田馬場・早稲田ラーメンラリー2019年 第3位」「高田馬場・早稲田ラーメンラリー2020年 第2位」「高田馬場・早稲田ラーメンラリー2021 年第1位」■注意事項当商品は小麦・そば・卵・大豆を含む製品と共通の設備で製造しております。アレルギーをお持ちの方はご購入を控えていただけますようにお願いいたします。
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最近の記事

2023→2024 振り返りと目標

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 今年も振り返りと今年の目標を書きます! まずは、2023年の振り返り。 ■2023年やりたいこと 国内最大の冷凍ラーメンマーケットプレイスになれるように全力投球していきます。 1,自販機販路以外も攻める⇒◯ 自販機以外の販路も頑張って攻めました!特に今回はオンラインクレーン各社との連携を強めました。 リアルのゲームセンターの減少に伴い成長しているオンラインクレーンゲームの景品としてヌードルツアーズが参画を

    • 2022→2023 振り返りと目標

      あけましておめでとうございます。 noteまったく更新できてなかったです。。。。 ■2022年やったこと ①冷凍ラーメン自販機サービス「ヌードルツアーズ」拡大 2021年3月からスタートしたサービスですが、2022年で約100箇所新規で設置させて頂きました。現時点で163箇所にて展開しております。2021年3月1箇所からスタートしたサービスがここまで成長できてきました。 また、新入社メンバー、副業メンバー、インターン生も関わってくれる人もおおくなりチームとして事業を作れたこ

      • 2020年に立てた目標振り返り

        丸山製麺の3代目候補・丸山晃司です! 2021年も明けましておめでとうございます。2月になってしまいましたが、2020年年始に立てた「チャレンジしたいこと」に対しての振り返りをしたいと思います。 下記が、2020年1月に書いたチャレンジしたいことです。 ◆今年チャレンジしたいこと 1,メディアへの露出:製麺屋は思った以上に差別化が難しい。競合を見ていると「有名ラーメン屋や修行先で使っているいるから○○製麺さんを使います」などが結局強い。なので認知度をあげるため色々な角度

        • 【飲食店向け】通販サイト運用マニュアル

          皆様、お疲れ様です。丸山製麺の丸山晃司です! 前回は飲食店運営者向けの通販サイトマニュアルのnoteを書かせて頂きました。今回はその続編にあたる「運用」についてマニュアル的にまとめさせて頂きました。 「通販サイトを立ち上げたが思いの外、売上があがらない」のような悩みに少しでも役立つ情報を発信できればと思います。 第二弾としての「運用」マニュアルです。まず超重要な前提を理解しましょう。その後、各パートについて話していきます。 念の為、下記は第一弾の立ち上げマニュアルです

          【飲食店向け】通販サイト立ち上げマニュアル

          飲食店運営者向けの通販サイトマニュアルです。オススメ方法などもがっつり書きました。実際に自分が販売を通して必要なポイントなどをまとめております。 ■読者イメージ 飲食店を運営しており、初めて通販サイトを立ち上げる方を想定してnoteを書いております。販売するものによって状況がかわる場合もありますので、その場合はご参考までに。 どのサービスを使ってサイトを作成するか決めましょう簡単に作れるサービスをオススメします。初期費用をあまりかけない場合は「STORES」「BASE」

          【飲食店向け】通販サイト立ち上げマニュアル

          コロナ時期での通販サイトの立ち上げ方

          当初、5月6日までの外出自粛期間が更に5月末まで延長になってしまいましたね。これにより事業の方向性などを更に考える必要が出てきそうです。今回は弊社の通販サイトの立ち上げプロセスが皆様の参考になればと思いnoteを更新します。 前提条件整理弊社は東京都大田区にある業務用卸に特化している製麺業者となります。創業62年で社員数が35名、BtoB販路の売上比率がほぼ100%となっております。 私は3代目候補として2018年1月に入社しており、製造部門以外すべてを担当しております。

          コロナ時期での通販サイトの立ち上げ方

          製麺業とコロナ自粛中での攻め・守り

          皆様、外出自粛はされておりますでしょうか?東京でも週末自粛をあわせると3週間程度続いてる状況ですね。弊社でのコロナ影響とこのタイミングだからこそ、やるべきことをアウトプットできればなと。 弊社ではラーメン屋さんや立ち食いそば屋さん、社員食堂さんなどに麺を卸している業務用特化の製麺業となります。なので、外食産業の落ち込みとともにしっかり影響をうける業態です。 売上の変化を見てみると、3月最終週からがっつり影響がではじめました。そして4月に入るとかなり厳しい状況になりました。

          入社して感じた製麺業の課題と解決へのアプローチ

          2017年1月に家業である製麺屋に入社しました!入社してから半年は製造担当として麺の製造をしておりました。また、異業種からの転職でもあったので今までの業界との違いなど感じました。今後、家業・業界を盛り上げるためにはまずこの業界の課題が何かを把握するようにしていきました。 ※あくまでも個人的見解です。 1,麺はプロダクトとして差別化が難しい入社前は製麺屋によって麺の味や商品が違うと思っていた。実態は仕入れる小麦粉は製粉会社さんからのため、どの製麺会社でも基本的には原料は一緒

          入社して感じた製麺業の課題と解決へのアプローチ

          明けましておめでとうございます

          2020年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。自分の考えなどを発信するのがあまり得意じゃないので登録してみました。 2020年1月4日で家業である製麺屋を継いで3年目となりました。なので、今年チャレンジしてみたいことを書こうかと。 まずは、2010年2月〜2017年10月までは新卒入社したVOYAGE GROUPで仕事してました。仕事の仕方や事業の作り方、組織のあり方など仕事のベースを学ばせてもらいました。 そして、宣言通り30歳で退職させて頂