【エイプリルドリーム】夢を語ろう

おはようございます。おとうふちゃんです。

今日は4月1日、新年度のスタートですね!

今日から新しい環境で新生活を始める人も多いのではないでしょうか?

4月1日といえばエイプリルフール

4月1日といえばエイプリルフールですよね。

一年に一度、今日だけは嘘をついても良い日とされています。

エイプリルフールにおもしろい嘘をついて、みんなを驚かせたいと、

ネタを仕込んでいる人もいたのではないでしょうか。

エイプリルフールはネタサイトなどができたりして、私も毎年、楽しみに見ています。

#AprilDreamとは

VoicyとPR TIMESの共同プロジェクトで、

「エイプリルフールをウソではなく夢を語る日にしよう」ということで、

Voicyパーソナリティが夢を語っています。

この企画のコンセプトが素敵だなーと思いました。

大人になると、なかなか夢を語る機会ってないですよね?

でも、4月1日はエイプリルドリームだから、夢を語ろう!って素敵ですよね。

夢を語ろう

夢を語ることって少し恥ずかしかったりしますよね。

それは実現できるか、できないかを考えてしまうからです。

でも、実現の可否に関係なく、

夢を語ること自体に意味があるんです。

誰かに夢を語り、誰かの夢を聞くことで、

気づきがあったりして、

自分の幸せに繋がっていくのではないかと思います。

私はみんなが夢を語れる社会になればいいなーと思います。

Himalayaで語っているので、こちらもぜひ聴いてみてくださいね。

https://www.himalaya.com/ja/episode/2956091/133966298?Influencer_uid=4869656&Share_from=Web&Share_to=copylink

みなさんの夢はどんなものですか?

みなさんも、今日4月1日は夢を語ってみてくださいね。

それではまた明日!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!サポートいただけると励みになります。いただいたサポートは、執筆やコンテンツの制作に役立てていきます!