見出し画像

=AKANE= 第四話 進学




翌日よくじつはバレー見学けんがくくことにしていた。


昨日きのうかえりに葵と一緒いっしょ約束やくそくをしていたのでわたしはお弁当べんとうえると三組さんくみの葵の教室きょうしつまでむかえにった。


そしてバレー練習れんしゅうしている体育館たいいくかんかった。


体育館たいいくかんではバスケ卓球部たっきゅうぶとバレーみっつのがひしめきって練習れんしゅうしていた。


はなしくと、外周がいしゅうきんトレなどの基礎練きそれん実際じっさいにコートを使つかって練習れんしゅうする各部かくぶ曜日ようびごとにっているようだった。


この三日間みっかかん新入生しんにゅうせい見学けんがくもあるので実戦形式じっせんけいしきでやっていてどのかぎられたエリアでの活動かつどうとなっていた。


街中まちなか公立中学こうりつちゅうがくではかぎられた設備せつびでの活動かつどうとなるのでいたかたのないことではあった。


そして三日目みっかめ陸上部りくじょうぶ見学けんがくった。


結局私けっきょくわたしは葵と相談そうだんしてバレー入部にゅうぶした。


どのもそうだったが、それほどうえ目指めざすというほどの雰囲気ふんいきはなくただたのしくごせればいいかな?といったかんじで正直緩しょうじきゆるかった。


なので朝練あされんだったり居残いのこ練習れんしゅうだったりとかはなく登下校とうげこうはほとんどの生徒せいとおな時間じかんだった。


茶道部さどうぶはいった由依や理佐と一緒いっしょかえることもしばしばあった。


そして理佐の友達ともだちだった吹奏楽部すいそうがくぶはいった小池美波こいけみなみくわわり葵をふくめた五人ごにん勉強会べんきょうかいやおとまかいもよくした。


中学ちゅうがく三年間さんねんかんはそんなかんじで印象深いんしょうぶか出来事できごとすくなく、なんとなくぎていったようなかんじだった。



そして高校進学こうこうしんがくとなり葵は私立高校しりつこうこうったが、私達四人わたしたちよにん公立高校こうりつこうこう志望しぼうして四人よにんとも合格ごうかくした。


由依は美化委員びかいいん、理佐は図書委員としょいいんでほとんど帰宅部きたくぶってもいいようなものだった。


美波は高校こうこうでも吹奏楽部すいそうがくぶ入部にゅうぶしてクラリネットをつづけていた。


そしてわたしはかねてからやりたかったテニスへと入部にゅうぶしたのでありました。


そしてそこであいつとの出会であいが……





第五話へつづく…





=AKANE= 第一話はこちら

  ↓




本編『だって、恋したいもん!』はこちら

  ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?