見出し画像

修行が足りない

私は、周囲のことが気になるタイプで、
外に意識が向きがちなところがある

仕事のときも、周りの人の気持ちが気になったり、
周囲で起きている色んなことにいち早く気がついたり
するので、行き過ぎると疲れる

そのため、ヨガに行くのは、
自分に集中し、外に向いている意識を
自分の内側に向けたいという思いもある

しかし、今日のヨガでは
鏡越しにめちゃくちゃ気になる人を
見つけてしまった

その人が気になったきっかけは、
少し、ポーズが人と違っていたことだった

しかも、毎回、インストラクターが
ポーズの説明をする前から先にポーズをとる

そして少しオリジナリティーを出して、
ポーズを変えていて、もう気になるったら
ありゃしない

自分のヨガは、もうそっちのけで
鏡越しや、ねじりのポーズのとき
向きが変わったら、
あの方、どうなっているのかしら?と
すぐ見ちゃう(笑)

結局、1時間のレッスン中、気になって
ずっと目が離せなかった

最初に言ったように、私は自分の内側に
集中するために、ヨガをやっているのに
今日は、ずっとその人に夢中(笑)

その人は、自分に集中し、伸び伸びとヨガを
やっているのに、私は何をやっているだか…

いつも思うけど
自分のペースで生きている人っていいなぁ

私なんか
信号とかも、点滅したら、走っちゃうし
話しかけられたら急いでても付き合っちゃうし
自分の都合より人の予定に合わせちゃうし
私がしなくてもいいのに片付けちゃうし

セコセコ生き急いでる気がするなぁ

もっと、自分の心地良さだけを
追求して自分勝手にマイペースで
生きることが、これからの目標

まだまだ修行が足りない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?