見出し画像

ホットヨガの話

私はホットヨガを、もう10年以上やっている
ホットヨガを始めたときは、
汗を書くことが気持ちよく、
毎日のように通い、当時は4ー5キロも痩せた

それが、昨年コロナになってから
一旦、全店舗が休止になり、その後再開しても
なんとなくコロナが気になり、そのまま休会をしていて、
秋頃、再開して今に至る

ただコロナで、積極的に行かなくなってから
前のような登録ではなく、地元の店舗限定で
月に4回しか行けないタイプに登録を変更をした

今まではフリーで、どのスタジオでも
何回でも、1日2回レッスンを受けることも
できるコースだった

それで月8回から10回は行っていたと思う
なので、月4回は、以前の私からは考えられないのだが、
コロナになってからと言うもの
休み癖がついたかのように
もうあんまり前のように行かなくなり…

1回行かなくなったら、
それが当たり前になったという感じで

今は、月4回なのに、それさえも難しいことも

週末に1回行けば、もう月4回になるんだけど
最近は、それさえも、ままならない

実際、行くとやっぱり気持ちいいし
ヨガが好きだなあーと思う
自分に集中して身体をストレッチする時間は
とても充実しているし大事な時間だ

ただ、とにかくそこに行くのが面倒くさい

かといって、自宅でするヨガは、
やっぱりなんか違うし、
ホットな環境で集中してやりたいと思うので
行くしかないんだけどね、、

たった4回だし、なんとなくもったいないので
残りも行きたいと思うんだけど
雨が降っていたりすると、
億劫が先に立って、また今度と
キャンセルしてるうちに
とうとう月末になってしまった

あんなに好きだったのに、、、
だから太るんだろうねー

本当はもっと定期的に行って
運動したほうがいいんだけど
すっかり出不精になって
それが習慣になるとよくないよね

これから、だんだん暖かくなって
薄着になってくるし、来月からは
ちゃんと定期的に行くようにしたいものだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?