見出し画像

なぜ自分はラブソングが多いのだろう?⑤

ということでここまで4回にわたって書いてきたこのシリーズも今回で最終回。
なんでこんなにもラブソングが好きで、ラブソングをたくさん書いているのか
自分自身の整理にもなって良かった。

思春期に出会った衝撃を軸にしっかりとその時期その環境に合うラブソングに出会えて、その曲のストーリーや作家の気持ちまで考えて、ラブソングの世界にどっぷりハマって。

歌を歌うことが自然になってからは本当にたくさん歌った気がする。
よくいるでしょ?みんなでカラオケ行って騒ぎたいのに空気読めずラブソング歌っちゃうやつ、、、あれでしたねまさに(笑)

そうやって生きてきたらいつの間にか自分でも曲を作るようになって
やっぱり歌ってて感情が乗り易いのはラブソングで。

改めて自分が音楽をやっていく上で欠かせないなって思いました。

こうやって書いていて湧き上がる気持ちは、自分が出会ってきた素敵な曲達のように、自分も生涯歌っていけるようなそして数多くの人に伝わる曲を歌詞を書いていきたいという思い。

もっともっとたくさんの曲と出会って、自分も負けないようにたくさん歌っていきたいなと思います。

いつか弾き語りイベントで、みんなの好きなラブソングとその思い出を聞いてその曲を歌いながら、みんなで「いいよねーー」って言い合うイベントやりたいな(笑)

最近やりたいイベントが多くて本当わがままだなって思います。。。
ここ最近、たとえ少ない人数でも集まって何かするだけで、本当に楽しいし成立しちゃうし絆が深まることも学びました。
その絆を欲を言えばもっともっと大きくして輪を拡げていきたい。
そんな夢を必ず叶えるために、絶対に諦めずに活動していこうと思います。

今、SelfishJeanは曲作り制作の真っ只中。

今回はどんな曲が生まれるのか。
ラブソングが生まれるのか。
注目してくれたら嬉しいです!

それでは!

読んでくれてありがとね!

【ライブ情報】
4/10(水)下北沢GARAGE(レコ発自主企画!!!)
4/22(月)新代田crossing(弾き語り)
4/24(水) 志津Sound Stream sakura

詳しくはHPまで!

【路上ライブ情報】
3/23(土)川崎駅前 15:30頃を予定
3/29(金)池袋駅前 夜

*時間、場所等は当日オフィシャルtwitterにて随時お知らせいたします!

【SelfishJean HP】
http://selfish-jean.com/

【音源配信】
iTunes Store、Apple Music、Spotifyなど各配信サイトで絶賛配信中!
・SelfishJean 3rd mini AL『Whereabouts』
https://linkco.re/Cyvddre3

【youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/user/SelfishJeanMusic

【Twitter】
https://twitter.com/koike_tatsuya

#ラブソング #Twitter #質問箱 #恋愛 #バンドマン #JPOP
#相談 #自己分析 #恋愛相談 #バンド #歌詞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?