見出し画像

綺麗なもの。

光と影
朝と夜
男と女
喧騒と静寂


どちらかが偏るとバランスが崩れる。

なるべく中庸でありたい。
そう思う心とはうらはらに偏りまくりのわたし💧

朝息子をかなり強く叱った。
一日の始まりからこんなんで‥。

姉が息子を連れ出してくれるとのことで、
甘えて一人で紫陽花を見に行く。

入り口から素敵。
五重塔があったり。
紫陽花寺と呼ばれるだけある。
菖蒲も綺麗です。
中庭もこんな素敵。
しばし見とれる。


今朝のことをつらつらと考えながら一人ぼーっと歩く。
そんな中友達からラインがあり、朝叱ってしまったと話すと「子供なんてそんなことすぐ忘れるさ〜!」と。
あっさりしてるんだよなぁ、Sさん。
でも私にない考えで心が少しホッとした。

帰りカフェで昼ご飯して、ぶらぶら無印やらハンズやらを見て帰宅。

紫陽花見た帰りだからか眼に留まったので購入。

昨日は習い事に連れてく前に突然のゲリラ豪雨に出くわし、着いた頃にはびしょぬれで。
帰るわけにも行かず、一時間息子が終わるのを待ちました。

帰る頃にはやんでいた。

光が眩しい。

文句言いながらぶーたれながら帰宅したことも、いつか思い出になるのかな。(文句いいまくり💧)

1人時間を貰い、昨日からのことが「ま、いっか」になるまで時間かかる厄介な自分💧

姉たちには感謝。
今日も仕事の夫に感謝。
時間に感謝。

回復してくると感謝の念が沸きますね。

物事は常に天秤のようなものだから、感謝できるとき、できないときがあって良いと思っています。
自分に都合よく解釈しすぎかな。(^o^;

家に帰ってきたので、残りの家事と夕飯用にカレーを作って息子と夫を待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?