マガジンのカバー画像

marketing

21
運営しているクリエイター

#データ分析

【年末年始おすすめ】マーケター向け書籍10選(マーケティング・サイエンス)

【年末年始おすすめ】マーケター向け書籍10選(マーケティング・サイエンス)

(株)秤代表取締役社長/(株)カーツメディアワークス  シニアコンサルタントの小川と申します。企業のマーケティング支援と書籍「Excelでできるデータドリブン・マーケティング」出版や宣伝会議「マーケティング分析講座」講師など、マーケターに分析ノウハウを共有する活動をしています。共有するノウハウのテーマは確からしい戦略を導くためのマーケティング・サイエンスです。

年末年始おすすめのマーケティング書

もっとみる
マーケティング施策の効果検証において「指名検索数」が重要な指標になるワケ

マーケティング施策の効果検証において「指名検索数」が重要な指標になるワケ

【更新情報2024年5月26日】「その決定に根拠はありますか?」

確率思考でビジネスの成果を確実化するエビデンス・ベースド・マーケティング

戦略を導く為の「エビデンスの作り方」をテーマに、これまで体系化してきたノウハウを紹介したマーケティング・インテリジェンスの書籍を出版致しました。5問の調査でTVCM(施策)→コンビニで商品を見た(要因)→売上がいくら増えたか?→年間16.67億円(

もっとみる