- 運営しているクリエイター
2022年1月の記事一覧
気楽にやってみよう!どんな会社にも超有効、カスタマージャーニー
先日、高崎経済大学さん主催の公開講演会にて、「アカデミーの力を社会に」のタイトルで、APSの建学理念と事業戦略について話をさせていただきました!多くの意見交換ができ、とても有意義な場でした。
建学理念についてはまあ色々なところでよく喋っているので、今回はそんな中でもあまり文章にしたことの少ない部分として、「カスタマージャーニー」というものを紹介したいと思います。
マーケティング担当の方や、ベン
【内容要約!】阪大・勝又先生講演「マーケティングの中と外」
「中川先生のやさしいビジネス研究」にて、大阪大学の勝又壮太郎先生を招いて行ったYouTube LIVE「マーケティングの中と外」が非常に有益なものでしたので、こちらにまとめたいと思います。
実務家が語るマーケティングの要諦とは、また別の着眼点を、私たちに与えてくれます!
勝又先生のYouTube LIVEの様子はこちら!
https://youtu.be/FnLTIf2DVkc
**(内容要
マーケティングの構成要素:Who, What, How そして「Why」
マーケティングとは、何なのか。「商品が売れる仕組みをつくること」だけでは、完全な答えではありません。
スピードラーニングは、マーケティングの成功か、否か!?
1日5分で聞いているだけで英語がわかるようになるCD教材、スピードラーニング。正直、「商品が売れる仕組み」という意味では、完成度の非常に高いものです。事実、スピードラーニングは会社に四半世紀にわたって莫大な利益をもたらしました。
中高年