見出し画像

【毎日note】 ただの日記 2021−09−09

朝6時半に起床。

冷水シャワーを浴びます。


ゼロ秒思考メモで
今日一日のやりたいことを書き出します。


ゼロ秒思考で書き出せば
なんでもできる気がしてきます。


●メモに書き出すこと。
●朝に歩くこと。15分くらい。
●瞑想すること。3分間。


以上の3つをやるだけで
一日の行動量がバク上がりします。


どれもカンタンにデキますので
ぜひともお試しください。


支度を終わらせて
7時半ごろ家を出ました。


22時頃に帰宅。


ちょっと残業が多いような気がしますが
それでも不思議と嫌な気持ちにはなっていないです。


人間関係であったりが嫌でなければ
お仕事ってそんなに嫌なもんでもない

というのが私の持論です。



毎日noteを更新しています。

気づけば結構な日数が経っていました。


本来であれば、
ちゃんとコーチングの知識や
コーチとしての持論なんかを配信するべきなんですが、
そんなこととは関係なく、
趣味の話ばかり。


言い訳をすると
毎日更新しようと思うと
思いついたことを片っ端から書いていきたいんですよね。


役立つことも
そうでないことも。


自分の頭に浮かんだことは
noteに書いて記録しておく。


そんなくらいのものでもいいかなと。


もちろん、自分の気持ちをシッカリと込めて
多くの人に読んでもらえるような記事を書くこともあります。

というか本来はそればかりでいたい。


でもね。

せっかく気張らずに自由に発信することが
許されている時代なわけですし、
『発信で遊ぶ』
ということもいいじゃないですか。


思ったことは何でも書く。

書いて残す。


残しておけば、
誰かが見てくれる。


なんてことない自分の一日も
誰かが見て
『おもしろい』
『為になった』
『自分も頑張ろう』
って思ってくれるかもしれない。


キッカケはどこにコロガッているのか
わからないものです。


そのキッカケを可能な限り多く残すと考えれば、
noteになんでも書いて
公開しておくことは
価値があると感じています。


そんなこんなで一体何の記事なのかよくわからなくなってきました。


そもそも日記として書いていますが、
ほぼ日記ではない。


『毎日ポエム』の方がしっくり来ますね。


明日からはそのタイトルでいいかも

つっても、明日にはそんなことも忘れているでしょうがw。


忘れたくないって思うことは
『手書き』で一度書いてみるってことがオススメです。


やっぱり、
古来からある手で書くという文化は
凄まじいパワーを持っています。


自分の考えを
自分の指先を動かして
自分の文字として表現する

なんていい響きなんでしょう。


なんでもかんでも書きながら考えましょう。


踊ろくほど思考が整理されますよ。


という何度言ったかわからないくらいにオススメしている
メモについて書いたところで筆を置きます。


今日もお読みいただきありがとうございます。


もう眠くて仕方ありません。


おやすみなさい(-_-)zzz

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?