見出し画像

27才会社員のガチ日記 2021年12月13日 #4

2021年12月13日


■スケジュール

07:30 起床、シャワー
08:40 テレワーク
13:00 健康診断へ出発
14:45 お昼ごはん
15:30 テレワーク再開
21:00 勤務終了
21:00〜 動画編集ひたすらに


■朝はすこし余裕があった。だから掃除した。

本日はテレワークにより
時間的にすこしだけ余裕があった。

部屋の掃除をしっかりとした。

朝から部屋の掃除をちゃんとするととにかく気分がいい。


一日のスタートを切るにはよい。


朝掃除をすることは
生産性がないのでやらない方がいいというのが
科学的な話らしい。


確かに生産性はないのかもしれない。

でも気分は圧倒的に明るくなる。

だから朝の掃除は好きだ。


それに自分はめんどくさがりなので、
夜になるとなんでもかんでも面倒に感じる。


それであれば
朝の勢いで掃除してしますのがいいと思う。

コレは完全な持論。


■体型はこの3年変わっていない



久しぶりに健康診断を受けた。

結果はどうなることやら。


体型はここ3年間変わっていない。


自分は27才男だ。

身長174cm。

体重はこの3年間65kg±1kgをずーっとキープしている。


ウエストもずーっと72cm。


おそらく痩せ型だ。


一日一食。

筋トレ。
・腹筋100回+8分間集中腹筋
・腕立て150回
・スクワット100回

それしかしていない。
基本毎日やる。
たまにサボる。


それだけで体型は簡単にキープできる。


ダイエットはそんなに難しくない、
と思っている。


3年ほど前、
今よりも体重が10kg多かった。

体重75kgくらい。
ウエストは80cm。

ちゃんとデブだった。


そこから毎晩の食事を
・豆腐一丁:300g
・キャベツ:150g
・納豆:1パック60g
・めかぶ:1パック40g
・もずく:1パック40g
・麦ごはん:200g
だけにした。

平日の晩ごはんはこれだけ。

それ以外は何を食べてもいい。


それに加えて筋トレ。


それをやったら1ヶ月で4kgも痩せた。
ウエストもマイナス5cm⇨ウエスト75cm。


そこからその食事を続けて3ヶ月くらいで
体重マイナス10kg
ウエストマイナス8cm
ってな感じになった。


ダイエットしてからは、
服のサイズもなんでも選べるようになった。


とりあえず、世の中はデブに厳しい。

太っている人は
まずは痩せるべきだと思う。


■お昼ごはんウマすぎ問題


新宿NEWoManにて遅めのお昼ごはん。

カキフライ定食。

画像1


え?
うますぎん?
うまい上にご飯おかわり無料とか?
神ですか?


といった感じでおいしいお昼。

マジでうまかった。

ってことでたぶんまた行く。


お店のページはこちら。


■戻ってきて業務再開


15:30頃帰宅。


そこからテレワーク再開。


そして気づいたら21:00を過ぎる…


え?
時間経つの早すぎん?
なぞに早すぎん?

またお仕事ってそんなもん。


■動画編集をひたすらに。


21:00からは動画編集。

ラストナイト・イン・ソーホーの考察感想動画を作製中です。

できたらYouTubeにあげます。


ちなみに感想の記事はコチラ。

よければお読みください。




本日はこんな感じでした。



■なにもないという一日って「ない」


結局のところ、
何かしらすることはあるし、
やりたいこともたくさんある。

ってなると
なにもない一日なんてものは「ない」

そんな風に思う。


というポエムを書き終えたところで
筆を擱きます。


本日もお読みいただきありがとうございます。

ではまた!:D


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?