マガジンのカバー画像

好きな映画紹介

16
運営しているクリエイター

記事一覧

苦悩と負の連鎖が、そこにあった映画。『オッペンハイマー』

映画 『オッペンハイマー』を観ました。 クリストファー・ノーラン監督ということと 原爆を過…

濃キャラメル
3週間前
4

人間ドラマの真骨頂。映画『52ヘルツのクジラたち』

映画 『52ヘルツのクジラたち』を観ました。 町田そのこさんの原作で、タイトルの「52ヘルツ…

濃キャラメル
1か月前
8

映画『哀れなるものたち』。哀れなるものは、本当にベラか。

『哀れなるものたち』を 観ました。 まず、この映画はR18(18歳未満の方は視聴が不可)です。わ…

濃キャラメル
2か月前
9

俺は不死身の杉元だ。にシビレた、映画『ゴールデンカムイ』

映画 『ゴールデンカムイ』を観ました。 北海道を舞台に、アイヌ民族から奪われた巨大埋蔵金…

濃キャラメル
3か月前
8

『キングダム 運命の炎』飛信隊のはじまり。

『キングダム 運命の炎』を観ました。 シリーズ3作目で、秦国の王 政の悲しき過去のエピソ…

濃キャラメル
7か月前
5

『かがみの孤城』のキーマンは、おおかみさまときたじま先生だと思う。

映画 『かがみの孤城』を観てきました。 辻村深月さん原作の ヒット作です。 主人公こころは…

8

映画 『沈黙のパレード』が実におもしろい。

映画 ガリレオシリーズの最新作 『沈黙のパレード』を観てきました。 主人公 福山雅治さん演じる 湯川が、今作もその頭脳明晰な分析力で、謎を解きあかしていきます。 ある町の女子高生が行方不明となり、3年後に遺体となって発見されます。 その女子高生は、歌手デビューも決まっていて順風満帆な矢先の出来事となります。 その犯人と思われる男が、黙秘をとおし 裁判まで持ちこむことができなくなります。 なおかつ、釈放となったその男が 殺された女子高生の家族が経営する飲食店まで訪れ、

楽器にまつわる印象深かかった映画、三作品。

じわじわと秋の気配が漂うこのごろ。 芸術の秋ということで、今まで観た映画で楽器を通した人…

6

キングダム2 遥かなる大地へを観てきました

キングダム2を観てきました。 春秋戦国時代。腹違いの兄弟から追われる身となった後の始皇帝…

5

映画『ドライブ マイ カー』はこの時代の、象徴だ。

『ドライブ マイ カー』を 観てきました。 率直な感想としては、各々の登場人物が 過去を背負…

9

劇場版 きのう何食べた?を観てきました。

劇場版 「 きのう何食べた?」が 本日より公開となり、さっそく見てきました。 W主演の 筧史…

8

ラストに驚愕した洋画 3本

結末に驚いた3本をご紹介します。 1 ユージュアル・サスペクツx-menの監督、ブライアンシ…

3

サバイバル編 好きな洋画3本をご紹介します。

1 サンクタムジェームズ・キャメロン総指揮の、洞窟脱出サバイバル映画です。 これは まぎ…

7

ファッションセンスが光る     洋画 3本。

オススメ 3本を ご紹介させて頂きます😌 1 プラダを着た悪魔この1本は、かなり好きです。 なんと言っても 容赦のないメリル・ストリープ演じる編集長。このアクの強さが、2時間近くの物語をより引き立たせます。 好きなシーンは、アン・ハサウェイが噴水に携帯電話を投げ棄てたところです。 見ている側は、「 あ、ここで全てとサヨナラしたんだな 」と わかるわけです。 映像もスタイリッシュですが、間に挟まれるマドンナやU2の曲も さらに相乗効果をもたらしています。