見出し画像

もうすぐクリスマス!リースをつくった!

街もクリスマスめいてきた!
無性にクリスマスリースがつくりたーい!

ということで、100均にレッツゴー!

ででん!

たのしくなって、買いすぎてしまった……

\全部で1100円/

さっそく、つくる。
リース土台に写真左下の緑テープで
草花を巻きつけていく。

このテープ、何がすごいって
そのままだと、
ほとんど粘着力がないのだけど、
伸ばすとちゃんとくっつく!

最初は、
ただのテープを買ってきてしまったか
とがっかりしてたけど、
伸ばしてびっくり!!である。

(ちゃんと袋に注意書きありました、
すいません 笑)

ほぼ、本物のフラワーリースと
作り方は一緒。

前につくったときのことを思い出す。
あのときはかすみ草でつくった。

お花と飾りをぐるぐる巻きつける。
ぐるぐるぐるぐる~
たのしい。

童心にかえりながらも

完成!!!

リボンは家にあったやつをつけてみた。
わりといいかんじになって、うれしい。

簡単にできるので
ぜひおためしあれ~

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

とてもよろこびます!!