見出し画像

心配すんな。全部うまくいく。

キングダム実写編の映画、第3段が公開されましたね!

キングダムは自分自身大学3年生の時に初めて読み、どハマりした事を覚えています!中華が7つの国に分かれていた時代、秦の国王が中華統一を目指す始皇帝の話。そして、秦の国王の右腕の剣として活躍した、下僕の身分から天下の大将軍まで成り上がる『信』という名の登場人物が主人公として描かれています。

そのキングダムの登場人物の一人、桓騎が圧倒的不利な戦況に飛び込む際に自分の仲間に向けていう言葉が、
『心配すんな。全部うまくいく。』
という一言でした。

桓騎は奇策を駆使して敵の裏をかく戦術を得意とする将軍で、
圧倒的不利な戦況でも、自分が成す奇策が絶対に成功する事に自信を持っていたんだろうと思います。実際、不利な戦況を駆使して、敵を打倒する事に成功していました!


そして、今回何を伝えたいかというと、
自分の人生でやろうしている事に対して自信を持つ事ってものすごく大事である!という事です。

人生を歩む中で、
進学や転職、結婚や子育て、
日々あらゆる選択に迫られ、判断する機会が無数にあります。

選択をするにあたって、
挑戦的で不安に駆られる事も多々あると思います。
世間体や周りの目を気にして、本当に自分の中で思い描いている選択をしてしまうこともあります。

やっぱり人は一人で生きていけないから、
悪目立ちをして今あるコミュニティから仲間外れにされたくないし、
自分の挑戦を誰かに悪く言われたり、傷つきたくないから、
自分の心の中で思い描く選択とは異なる選択をしてしまうのではないかなと思います。

けど、一度きりの人生。
後悔だけはしたくない。
そして、自分自身の体験から言える事が1つあります。

人はそれぞれ自分の人生でいっぱいであり、自分の人生にしか興味がない。
自分が思い描いている不安って、この壮大な宇宙空間のに比べたらちっぽけなものである。
故に、心配すんな。全部うまくいく。

どんな選択が、どんな不安が立ちはだかったとしても、
自分がポジティブに、そして前に進む言葉や考えを持っておくことで踏み出すきっかけになります。
そんな言葉の一つになれば嬉しいです。

『心配すんな。全部うまくいく。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?