見出し画像

焼肉のココロ

先日、設営空き時間に

同僚が、もう一人の同僚に

「焼肉のおすすめの店ありますか?」

と聞いていた。

もう一人の同僚は、食には無頓着な人なので

「〇〇苑(某高級チェーン店)は? 行ったことないけど 」

と、答えていた。

私は、美味しい店を巡るのが好きなので

良かれと思って

「〇〇○はどうですか? リーズナブルです」

とか

「●●●もおすすめです。予約が必要です」

と詳しく教えたが

反応は良くなかった。

その後

自分はこういう店に行く

とか

以前この店にいった

とか

言ってきた。

いずれもチェーン店。

私はチェーン店も好きなので、よく行く。

これは、焼肉マウントを取りたいだけなのか?

だいぶ低いマウントだったが、適当に合わせたが

真意はわからない。

焼肉のココロ、焼き手シラズ。

ちなみに石川県、2016年の都道府県別の焼肉店数ランキング1位。

10万人当り、28.1店舗

かなりの数字である。

これだけ多ければ

焼肉の煙で巻いて

隠れることもできるだろう。




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートよろしくお願いします。