見出し画像

子猫物語 現在篇

金沢への道中、全く鳴かなかった。

電車の中でも鳴かないので、ゲージをみんな覗き込んできた。

ピンクのゲージを持ったおじさんは、不審者だったと思う。

金沢に着き、祖母の家に行く前に実家に寄った。

ゲージを開けると、すぐに隙間に逃げた。

しばらくすると、出てきてご飯を食べた。

猫砂を用意してくれていたので、チャトランは行儀よく、用を済ませた。

その姿が愛らしかったのか、乗り気ではなかった父親が、

「この家で飼ってもいい」と、言い出した。

数ヶ月には、チャトランに首輪をつけて、近所を散歩している母がいた。

15年経った今でも、チャトランは両親と悠々自適に過ごしている。

強制的に金沢へ連れてこられた、

チャトランが幸せかどうかはわからないが、

わがままを許される環境に、

満足しているのではないだろうか。

チャトランも、人間の歳に考えると

おじさん。

私の望みは、長生きしてくれることと

CMに出演すること。

画像を見る限り、道は険しい。



この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします。