見出し画像

偉くなりたい

偉くなりたいか?

偉くなりたい訳ではない。

ただ、偉い人の意見は通りやすい。

いくらか、下の者が、最高のクオリティーを出しても

一番偉い人が、Noと言えば

その作品はなくなってしまう。

偉い人が、見る目があれば話は変わってくる。

よりよりクオリティーになるだろう。

だが、大抵の場合はそうではない。

偉い人が、偉い人の好みの意見を言ったら

それを反映させなければならない。

それが組織であればあるほど

偉い人の意見は、通ってしまう。

そういう意味では、偉くなりたい。

自分の意見を通しやすくなるから。

ただ、最近思うのが

年を取れば取るほど、経験は増すが

感性は若い頃のようにはいかない。

私が、偉くなったら

私が責任取るから、あとは自由にしなさい

と、言ってあげたい。

きっと口を出したくなるし、アレコレ言いたくなるが

そこはグッと我慢して、若い感性に任せたい。

自分が嫌だったことは、下の世代にはしてはいけない。

だから、ちょっと偉くなりたい。

よろしければサポートよろしくお願いします。