見出し画像

14杯目 OGAブルーイング『三鷹ペールエール』

今日も今日とてよく降りますね。暦の上では今日から七夕辺りまでを半夏生といい、田植えを終える目安とされています。

また、梅雨が明ける時期ともされていて、恵の雨も和らぎ始めるのもこの頃です。雨が降る匂いも、雨音も好きですが、もうそろそろカラッとした太陽のもとで、ビールをくいくいいきたいですね。梅干しも布団も思いっきり干したい!

さて。今日いただいたビールは
OGAブルーイングさんの「三鷹ペールエール」です!

三鷹の閑静な住宅街の一角でOGAブルーイングさんは、世界のビール好きに向けてビールを造られています。

大人気の定番ビール「三鷹ペールエール」は、麦芽の風味豊かで、キレがあるのにコクもある味わい深い一品です。

ホップの香りは控えめながら、飲む温度によって味わいを変える表情の豊かさを持っています。

ゆっくりともの想いに耽りながらちびちびいくのもよし、といいつつ私はくいくい飲んでしまう、ドリンカビリティの高さも魅力です!

「三鷹ペールエール」
[イングリッシュ・ペールエール]

ABV:5.0%
IBU:25
モルト:マリスオッター、カラメルミュンヘン、カラメルピルス
ホップ:カスケード、センテニアル

『雨』で『みたか』といえば、クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル、CCRのあの名曲が思い浮かびます。そう、『Have You Ever Seen The Rain?』もう、お分かりかと思いますが『雨を見たかい?』聴いていただきましょう!

『Have You Ever Seen The Rain?』/CCR



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?