見出し画像

【雑記】ネット弱者ほど他人に一切縛られてはならない

noteもYouTubeも結構本気で取り組んでみてわかったことがある。

この記事は僕のような、有名人でもなければ発信の威容が大して面白くもない、どのSNSのフォロワーも1000人いない、いわゆるネット弱者の方に向けての記事ですわ。

どうしても、伝えたいことがあるので伝えさせてほしい。

大前提として、僕らは売れない。絶対的に売れない。

だってみんな僕らのことを知らないから。売れるわけがない。だからこそ、noteやYouTubeで

「お金を稼ごう」とすることだけはしてはいけない。

お金を稼ごうとすると、いけない理由を上げていく。

とにかく効率的にコンテンツを量産しようとする。

いわゆる100個コンテンツを作ってからがスタートだって散見されるけどはっきり言ってクソったれだ。

100個ゴミを出し続けても永遠に売れるわけがない。というか、「100個あげるために」作ったコンテンツなんて作ってる間クソつまらないはずだ。

だからこそいくら時間がかかってもいい。

100個作るなら毎回なにかを変えて、全力でクオリティを追求していってほしい。

毎日決まった時間に投稿!なんてのも僕らの段階なら無理してしなくていい。

一生懸命自分の大好きなことを形にできたものをできたときにあげればいい。

そしたら、継続力!なんてことを考えたり調べたりせずとも勝手に続くし何より楽しい。

そして、あなたしか出せない"価値"が100本目くらいに輝くはずだ。

その時勝手に売れていく。

とにかく、僕らみたいな弱者は"効率的に"とか、"トレンドに乗っている内容"とか、"フォロワーの数"とかは気にしなくていい。稼ごうとしなくていい。

とにかく自分がやりたいことを趣味として楽しみ尽くしてほしい。

はっきり言ってこれより楽しいことなんて滅多にない。

誰にも縛られずに自分の大好きなしたいことを追求していくことは最高だ。

その楽しみを心の底から享受できる立場なのだから、とにかく楽しんでほしい。

稼ぐのは確実にリターンが来る自分の本業とかバイトでいいんだ。

僕らは、発信を趣味として楽しむべきだ。

以上。



サポートいただいたら、必ずや面白い記事を書いてお返しします