見出し画像

京都の魅力は海外の方から教わった



写真は金閣寺。
僕が個人的に一番好きな京都のスポットです^ - ^
金箔で覆われた3層の塔で池に映り込む姿が特に美しい。
四季折々の風景と調和する事で有名ですね。
一度は冬⛄️雪に覆われた金閣寺を撮ってみたいなと。

少し愛想悪いのはご了承ください。。


僕は京都で生まれ、育ちました。
今はとある京都のホテルで働き、世界中から訪れる観光客との会話を楽しんでいます。
彼らとの交流を通じて、京都の魅力を再発見しました。


日々の何気ない京都の風景。
実は世界中の人々を魅了する特別な場所だと気づかされたのです。

海外からの旅行客が口を揃えて 「京都はなんて魅力的な場所だ!なんて美しくい街なんだ!wow amazing!!」と言います。
なにも大袈裟ではなく本当に彼ら彼女らはそう言ってきます。
彼らの言葉には、単なるお世辞なんかではなく真の感動が込められさらには僕達日本人に対しての尊敬を抱いている海外の方も沢山います。
そんな事も知らずに僕達日本人は、時として自国の豊かな文化や歴史を忘れがちなような気がします。
日本語を話すことの価値、日本人であることの誇り、これらは私たちが大切にすべき宝物です。

日本の心に対する深い尊敬、僕達たち日本の文化、伝統、歴史への興味。


これから僕は京都のさらなる魅力を探求し、多くの人に伝えたいと考えています。
日本人であること、日本語を話せることを誇りに思い、僕たちの文化を世界に広めていきたいと思います。
それこそが、日本人として僕たちができる素晴らしいことの一つだと感じています。




#kyoto
#金閣寺
#kyoto
#japan
#京都

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?