見出し画像

京都のごはん🍴:グリル小宝

言わずと知れた人気の洋食屋さん、グリル小宝
平安神宮から程近くに位置しています。

いつもとっても並ぶことがわかっていたので、この日は京セラ美術館に行った後、早めの17時には夕飯に小宝さんへ行こう!と決めていました。

ですが、思ったより早く美術館を後にしてしまい、予定より早めの16:30にはお店に着いてしまったので、勢いでもう入っちゃうことに!

その時には私たちが入ったところで満席に。

えぇ?皆さん、何ご飯なんですか…!?と、自分たちのことは棚に上げてびっくりしてしまいました。

17時にはもう並び始めて長蛇の列になってしまっていたので、予定通りだったら危なかったです。

早め早めと思って16:30頃到着しました
ほぼ並ばずに入れました✨
おしゃれな感じとレトロな感じと
サラダもかなりボリューミー
洋食といえば💛
でもこちらにもサラダが付いていたんだな笑
大好き!小宝の焼き飯✨


ひとつずつがとにかくボリューミー!
野菜も食べなきゃなぁと思ってサラダ単品を頼みましたが、エビフライにも同じくらいのサラダが付いてたし笑、野菜不足も心配しなくて大丈夫そうです!

実は、グリル小宝さんのカキフライが美味しいという情報をゲットして、この日はそれを目当てにやってきたのですが、まだ11月だったこともあって、カキフライは始まっていませんでした。

ですが、相方は初小宝さんでしたし、私は大好物の焼き飯を久しぶりに食べられたしで幸せでした♡

お兄さんの、高~いところから水を入れてくれる芸も変わらずで懐かしかったです笑。

もう冬は過ぎてしまったので、また次の機会にはカキフライにチャレンジしたいと思います♪

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?