見出し画像

京都のお菓子🍡:天御八のおしゃれどらやき

コロナ真っ只中の2020年7月にopenしたという、天御八てんみはち

私が伺ったのは、コロナが落ち着いたりまた第○派が来たりしていた2021年の初夏でした(もうあんまり覚えてない…)。

ずっと籠っているのもつらいので、晴れた日には周りを自転車で走り回っていました🚲

そんな時期に見つけた、おしゃれ雑貨屋さん&どら焼き屋さん!
新しい発見はいつでも新鮮な喜びをくれますね♪

中はかわいい雑貨がたくさんありました。全体的に和風の雑貨が多かったです。
イートインスペースもありましたが、私たちはそれぞれ気になったどら焼きを買ってお家でいただきました。

一般的なあんこのどら焼きではなく、いろいろなクリームが挟まった、見た目にも華やかでかわいいどら焼き。
一気に気分も明るくしてくれたのでした✨

新しそうな外見にわくわく
珈琲とどら焼きだなんて、素敵な組み合わせ!
おしゃれだけど中が見えなくてちょっとどきどき
小ぶりのどら焼きを2つ
崩れないようにカップに入れてくれます
餡ではなく口に含むとぷちぷちとなるムースのような食感のクリーム
「季節のもの」はいちごでした🍓
宇治の抹茶のクリームとお豆

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?